先日山口県防府市の公園に遊びに行き、


帰りに道の駅で購入しました。


『エゴマの葉キムチ』真顔



存在は知っていましたが、初の実食です真顔

イメージ的には大葉っぽい感じなのかな?(エゴマはシソ科なので)

ちょっと気になっていた食材なので、ついつい購入してしまいましたデレデレ


熱々ご飯を用意し



くるりと巻いて



いただきますデレデレ


う〜ん、これはだいぶ癖があります真顔


シソっぽい風味もあるような。


初体験なので、エゴマの葉のポテンシャルなのか、タレの影響なのか分かりませんぶーぶー


好き嫌いは分かれそうな味ですねメラメラ

個人的にはあまり得意な風味ではないかもぶーぶー

まあ何事も経験です!


白菜キムチは美味しかったので、

次はニラキムチかなデレデレ