皆様お疲れ様ですパー


妻からの要望で、本日は『ちゃんぽん』です真顔


イメージは佐賀の『井手ちゃんぽん』で作っていきますメラメラ

ちなみにこんな感じです。


※公式HPから拝借


私はキクラゲたっぷりの特製ちゃんぽんが大好きなのですデレデレ



まずキクラゲを水で戻しておきます。


キャベツ、もやし、豚肉、シーフードをラードで炒め、待機してもらいます。



大量に準備します真顔


水で戻したキクラゲも細く刻んでおきます



妻の帰宅に合わせて、本調理を開始です。


「本調理」とか偉そうな事言ってますが、市販の豚骨スープを使いますニヤニヤ




規定の量で薄めたスープに具材を投入し、



湯掻いた麺を我が家で1番大きい丼に盛り、スープを豪快にかけて完成!!



井手ちゃんぽんと同様に卵黄もトッピングです合格


重量もあります合格

※器の大きさは含まれておりません


流石にスープは残したので、800gでしょうか。


大満足の一杯でした。

私は鶏ガラベースのちゃんぽんより、豚骨ベースが好きですねぶーぶー


子ども2人からもおかわりの要望があり、嬉しい限りでした合格