皆様お疲れ様ですパー


う〜ん、食材が無い真顔


家にあるものでおかずを作ります。


春雨と


シーチキンを使いますひらめき電球


この2つは保存もきくので、常備しています真顔


とりあえず春雨を固めに茹でておきます。


その間に胡麻油を引いたフライパンで玉ねぎを炒め


玉ねぎがしんなりしたら、シーチキンを投入


ついでにちくわも見つけたので切って入れます。


春雨も投入し


オイスターソース、鶏がらスープ、ニンニクで味付け


全体を混ぜ合わせます。


仕上げに刻みネギをかけ、

完成!!


大人用はラー油も最後にかけました。



春雨はチャプチェや麻婆春雨もできますし、非常に重宝する乾物です合格


おかげで晩御飯も何とかなりましたデレデレ