最近作りたいと思った料理

 

アボカドと生湯葉のノリまきまき



先日食事したお店で美味しかった料理です真顔


まず湯葉を作りますパー



浅めの鍋に豆乳を入れ、弱火にかけます



徐々に膜が張ってくるので



膜をすくい、湯葉の完成



ちょいと味見ちゅー

汲み上げ湯葉で頂きます。


ポン酢につけ



美味い!!大豆の甘さが素晴らしい。

今日のご飯はこれだけで良いかと思うほど合格



とりあえず湯葉を何枚か作っておきます。


後はアボカドをスライスし、大葉も刻みます。



海苔の上にアボカド、湯葉、大葉、わさびを乗せ、醤油を垂らします



くるっと巻いて、いただきます



アボカドとわさび、海苔は周知の通り鉄板真顔

湯葉の甘さとコクも、意外ですがアボカドと合います!


我が家の定番にもしていきたい味でした合格

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する