おすすめ簡単レシピ

 

 本日の晩御飯は『親子丼』です真顔



鶏肉の皮を剥げば、高タンパクなダイエットメニューです!

何よりめちゃくちゃ簡単です合格

一人暮らし時代からよく作ったものです。


具材は鶏もも肉と玉ねぎ、それと卵だけ。

出汁は白だしを使用しますパー


出汁200mlで玉ねぎを煮込み



玉ねぎに火が通ったら鶏もも肉を投入。



玉ねぎのシャキシャキ感が欲しい場合は、お肉を投入するタイミングは早くします。

私はくたくたの玉ねぎが好きなのでデレデレ


良い感じに鶏肉に火が通ったら



卵を投入します。2個は欲しいところですね真顔



2回に分けて卵を入れます。

1回目は6割くらいの量をいれ、卵が固まってきたタイミングで残りを投入します。



完成です!!



卵のトロトロが良い感じです合格



卵の固さは個人の好みで調整できるのも、良い料理ですねひらめき電球


何より最初に『親子』とネーミングした方のセンスは素晴らしいです合格



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する