今週の自分へのご褒美

 

 皆様お疲れ様ですパー


先日の研修後、家族へのお土産は何にするか考えました。

横浜での研修は何度か経験しているため、ポピュラーな銘菓ではあまり面白くない。



そこで「横浜土産」ではないけれど、

都会土産』としてチョイスしてしたのが、



クリスピークリームドーナツ!


山口はおろか中国地方、九州にもありません。


したがって私を含め、家族も初体験です酔っ払い


今はバレンタインシーズン限定

チョコレートをふんだんに使ったドーナツ

「CHOCO MANIA」

 を販売中です。


※ホームページより


購入したものがコチラ!


上段

「生チョコリング」「マカダミアクッキーチョコ」


中段

名前忘れましたごめんなさい。リンゴ味のチョコがかかってました。


下段

「チョコハート&ストロベリー」「フォンダンショコラリング」


何とも可愛いドーナツです合格


翌日義実家に行く予定があり、みんなで食べました。


私の取り分は





を一口ずつもらいました。

一応ダイエット継続中なのです。


チョコハートストロベリーの表面のコーティングは変わってますね。

すごく滑らかな仕上がりデレデレ

結構ビターなチョコとストロベリーの酸味が良い感じです。




生チョコリングはチョコ生地のドーナツの上にネットリとしたチョコクリームが乗っています。

コチラも甘さは控えめで、大人の味です。




山口県民にとったら、ドーナツ=ミスド なのですが、ミスドに比べたら全体的にあっさりですかね?

油っこくないというか。


私としては子供が残した中段のドーナツ(チョコの部分はこそぎ落とされていましたが)がベタベタに甘くて好みでしたデレデレ



次は定番商品を攻めてみたいですね。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する