本日のおうちごはん

 皆様お疲れ様ですパー


本日は『豆腐丼』を作っていきますニコニコ



こちらは私が大学自体にアホほど食べていた料理です。

友人曰く、私の部屋の匂い=豆腐丼の匂いだったそうです。



なんといっても低価格、高ボリューム。

そして低カロリーです合格


夕食をこればっかり食べてたら入学後4ヶ月で80kgから68kgまで痩せました照れ



主な材料はこちら


絹ごし豆腐、タマネギ、生姜


写っていませんが、後ですき焼きのタレと卵を使います。

 


 まずタマネギを薄くスライスして、胡麻油を引いたフライパンで軽く炒め



タマネギがしんなりしたら

豆腐をドーン!!



豆腐を菜箸で細かくしながら、水気を飛ばします。

もちろん豆腐の水切りを先にしておいても良いです。



豆腐から出る水分が少なくなったら、すき焼きのタレ


そしてすかさず生姜をいれて混ぜる



蓋をして2分ほど加熱


タマネギにすき焼きのタレが染みたら


卵を投入



卵が好みの固さまになれば、完成!



海苔なんてあると尚良しです。


生粋のマヨラーの私は、これにマヨネーズを大量にかけておりました。

しかし今はダイエット中です。


マヨネーズなんて・・・


・・・




ほんの少しだけ酔っ払い

マヨネーズが合うんだ、これが。



ローカット玄米200g、350gの絹ごし豆腐を使用し、約604kcal


PFCはこんな感じ



材料費は100円かかりません。

久々に作りましたが、やっぱり美味しかったです愛

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する