ご訪問ありがとうございます流れ星
【境界域知能・自閉症スペクトラム】
息子との日常を更新中

家庭学習(療育)栄養療法に興味あり
無理のない範囲でゆるーくやってます流れ星

プロフィールはコチラ▶︎


   



先日、本屋さんにて
息子の大好きなキャラクタードリルを発見!



こちら↓↓



ポケモンドリル



息子、ポケモン大好きラブ
 



大好きなポケモンなのでやる気満々!
 




4〜6歳用と月齢より上のものですが、
できるものもありました。





例えば迷路でも単なる迷路ではなくて
+αがある感じ。
(迷路で通ったポケモンの数、通らなかったポケモンの数をそれぞれ数えよう等)





好きなものという相乗効果もあり
大人と一緒にやれば取り組める課題も多かったです。





これは「比較」の問題
ポケモン好きなら楽しくできちゃいますよねお願い





一冊で色んなジャンルを学べて、
内容もなかなか良きでした二重丸
(まだ途中ですが…)




ポケモンのシールが
たくさん付いているのも嬉しい
ニコニコ





ドリルに登場するポケモンの名前が
気になってしまう息子。
名前を調べるために図鑑を引っ張り出してきて
脱線してしまいがちですがガーン

(ちなみに調べるのは私ガーンヒィ)





好き嫌いや興味がはっきりし過ぎているので、日常的に困り事もあります…





でも、好きなものがあって救われていることも
多々ありますお願い




好きなものを上手く使っていきたいものですニコニコ





ドリルと言えば先日紹介したこちら。

バランス良く脳を鍛えられる感じが良きですニコニコ


ポケモンドリルは、
子供が楽しく勉強できるアイデアが詰まっていて
私自身勉強になります照れ


幼児用のポケモンドリルは種類が少なめガーン
(小学生用はたくさんありました♡)
もっと増えたら嬉しいなお願い