夏至の前日の昨日は


愛宕山へ山登りに行ってきました🥾


ひたすら階段~

本当は今日の予定やったけど⁡

雨予報の為、急遽日程変更。



暑くなく寒くなく⁡
ちょうどいい気候で⁡

山友&こどもたちと⁡
久しぶりのお山を楽しんできました🌳✨⁡

杖、ありがたかったです🙏


愛宕山は⁡
下から登ったのは初めてで⁡

階段ばっかりでびっくりびっくり



こどもたちは大ブーイングでした泣き笑い




お地蔵様に手を合わせながら🙏⁡

みんなでゲームしたり


時々こどもたちを励ましたり⁡


なんとか無事に

登ることができました🙌✨⁡


黒門でパチリ📸あと少し!、、でもないか🙄


愛宕神社でお参りをして⁡

お弁当を食べて⁡


本当は三角点まで行きたかったけど⁡

こどもたちの様子と⁡
時間の都合により⁡

また次回のお楽しみということで⁡

今回はピストンルートで下山することに。


お久しぶりの愛宕神社🙏ご縁をありがとうございました。


⁡帰り道


ふと次男が⁡

キラキラと小さな水晶が光る

石英を見つけてびっくり💎✨


テンションあがって


もっと大きいのがほしい!⁡


それを見た末っ子も


自分もほしい!⁡


と、⁡
水晶探しが始まりました。⁡

階段おつかれさま🙏よくがんばったねー✨


こんなところには⁡
そうそうないやろー⁡

と言いながらも⁡
山友も一緒に探してくれて⁡

しばらくしたところで⁡

小さな水晶が⁡

たくさん集まった石英を発見✨🙌✨


こんなところにあるとは!と⁡
山友もびっくりされていました。⁡


よく見つけられたなー✨すごい✨✨


こどもがいると⁡
なかなかこちらの思惑通りに⁡
動いてくれてなくて⁡

ヤキモキすることも多いけど⁡

おかげで⁡
大人だけではみつけられない⁡
発見があったりするのが面白い✨⁡



みつけたんだから⁡
きっともっとあるはず!⁡

弟の分も探してあげようという⁡
次男の思いと⁡

みつけたい❗️という⁡
末っ子の思い。⁡


こどもたちの思い込みのない
素直な気持ち⁡
あきらめないこと⁡
優しい気持ち

大事やなあ🍀🍀⁡
と感じました。⁡

最後まであきらめずに、本当によくがんばったね✨


先日も⁡
蛍見に行った時とか⁡

自分でつかまえるまで⁡
絶対あきらめない!⁡
⁡ずっと追いかける!⁡

(待ってる私は⁡
もうええやんー😂って⁡
なっちゃうんやけど(ごめん🙏))⁡


こどもたちは⁡
いつも大事なことを⁡
教えてくれているなあ⁡
と思います。⁡

2人でしりとりしながら、最初は調子よかったんやけど
まあまあ大変でしたー



もう~嫌や⁡プンプン!!


と言いながらも



こうして一緒についてきてくれること

本当にありがたいです🙏🍀⁡
(三角点へは、大人だけでまた別で行って。
⁡と言われましたが泣き笑い)



何はともあれ⁡
安全に楽しんでこれたこと⁡
よかったです🤗💓⁡

(帰り道、すれ違った方から

今朝熊の目撃があったらしいから気をつけてね、

と言われました😱🐻

皆様もどうかお気をつけて🙏)⁡


お水、いただきました🙏ありがとうございます🙇

⁡そして


楽しかった思い出🍀は⁡

下山後もつづく照れ




夏至の今日は

氏神様へご挨拶🙏


朝の大雨はどこへやら。


めちゃくちゃ晴れ✨✨の

いいお天気となりました。




夏至の今日も
よき日となりました。

ありがとうございました🌈