今日は
お友達と味噌作りをしました照れ

みんなの常在菌たっぷり💕

ワイワイと
他愛もない話で
大爆笑しながらw

おひるごはんは、みんなで持ち寄り😊
どれもめっちゃおいしかった💗

手作りの絶品ローチョコラブ💕ありがとう✨
もはや女子会ww

おいしい
楽しい時間💓

途中、留学生やこどもも手伝ってくれたり
なぜか、プチゆるがはじまったりww


ようやく
24キロ✨
仕込み完成🙌💖

おいしくなあれ💕

一人では
絶対やらないので笑い泣き

今年もみんなでできて
とっても嬉しい💓

一年後の
出来上がりが楽しみ💕


ちなみにこちらは
去年の3月に仕込んだお味噌💕

1月から食べてるけど
とってもおいしい照れ

あっという間になくなっていく~笑い泣き

みんな
今年もありがとうございましたおねがい💖