昨日は
お家の2年点検の日でした🏠️

その節はお世話になりました🙇‍♀️


月日が経つのは
本当に早い✨✨

先日、一年ぶりに伺った神社さま⛩️🙏

点検の際
どこか気になるところ等あったら
おっしゃってくださいね。

言ってくださり

私は快適に過ごしてるし
気になるところは
特にないかなーと

思っていたのですが

さすが我が家の旦那さんw

ここと、あそこと、
ああ、そういえばここは、、



言われてみたら
なるほどー
と、なるところから

全然知らんかったわー
と、いうところまでw


不具合があって生活に困る
というほどのものではないけど

まあ、気になるといえば
気になる かあキョロキョロ


本当に普段から
色々なところをよく見ていて
気付く人 なのです。

おかげさまで毎日快適に過ごせているにゃん😺🙏

以前

私が温泉に行き
ミラブル(シャワーヘッド)を使って
髪の毛がサラサラツヤツヤになって
帰ってきたとき

なんか髪が違う!
と、すぐさま気付いた旦那さんびっくり

しかも、
子ども達に温泉行ったって言ったら
ズルい ってなるから

その場では言わずに
あとでこっそり言うてくるという
気遣いまで完璧笑い泣き笑い泣き


普段から
本当にシンプルに尊敬。

短気やし
口悪いし
人と交わろうとしないし
嫌は嫌!とはっきりしているのでw

なかなかその優しさや気遣いがわかりにくくて
最初は
めちゃくちゃキツイ人なイメージだったけど


私がゆるみはじめてから
(どうせ私が悪いんでしょ!という自己否定や
どうせこう思ってるんやろうという勝手な解釈を手放した)


え、実はめちゃくちゃ優しいやんキョロキョロ
って気付いたっていう愛(オソ)


上部の言葉だけ
受け取っていては
ダメなんだなあ

と、
心底思いました。


その人の行動を見ることが
大事。


なんでそんなことするん!?
と思うようなことも

自分はどうだったか
を、振り返ると
私にも落ち度があったり。
(嫌な態度とられたら、そりゃそうなるわな。)


なので

言葉だけにとらわれなくなってから
(まだ惑わされることはあるw)

雰囲気が
やわらかくなったなあと思います。
(相手の、もそうやし、お互いの、もそう。)



そんな旦那さんの
優しさと気遣いには

ほんまに毎回
感心と感動 です✨

最近キャンプでクレープにはまっている。
また食べたい照れ次回もしよニヤリ


Kaworiさんから
いつも

優しさに気付ける人でいてね。

周りをよく観察して
いいところを真似するんだよ。

できないんじゃなくて
意識 だからね。

と教えていただいて

普段から意識してるのですが


旦那さんを見ていると

まだまだ足元に及ばないなあ~💦
私全然やんガーン
と思うところがたくさんです泣き笑い


でも身近で
こうして教えてくれる人がいることは
とてもありがたい🙏


見てくれていること
気にかけて
色々してくれていることに

以前より
気付けるようになってきているけど

でも
まだまだきっとあるので
(旦那さんに、これ、気付いてるか?って言われて
あ、、、ってなること数知れず💦)


言われなくても気付けるように
がんばります🐱


愛用の土鍋が割れてしまったので😢
昨日旦那さんとデート(日常の買い物w)
しながら探したけど

土鍋は季節商品なのね💦
一気に店頭から姿が見えなくなっていて
あったとしても
なかなかほしいサイズに出会えない😱

ネットで買うかーと思っていたら

今日
仕事終わりに見つけて買ってきてくれました🙏
優しい目がハート❤️