先日

雪の合間のベストタイミングで

大津へ🚋

まだ雪がたくさん残っていたし

電車のダイヤも乱れていたけど


安全第一⛄️スノーブーツしか勝たんw 

余裕を持って

早めに行動したおかげで

予定通りに到着✨

この日でなければ見ることができなかった景色✨✨



受講することができましたニコニコ

いつもかわいい♡素敵な会場✨

いくつになっても

若々しくいられるように

意識するところについて。

老けて見えてしまう原因は?


老けないようにするためには

質を下げないこと。

お金のあるなしは関係なく

よく観察し

モノを選ぶときは

吟味する。

自分の身体を知り

人を羨んでる暇があるなら

努力する。

自分の質が上がれば

モノの質も上がって見える。

素敵なギフト🎁ありがとうございます🤗

最近

前にも増して

教えていただいてることの点と点が

繋がり

どの場面に応じても

大切なことは

やっぱり大切なんだと感じています。


だから

人や場所、環境のせいではなく

やっぱりいつだって

まずは自分を整えていく。

いつまででも見ていられる✨

自分の気持ちを

なかったことにして

これくらい、としてしまうから

いつまでたっても

相手の気持ちにたって

考えるということができないんだと

気付きました。


同じミスをくりかえしてしまうとき

なかなか
そのパターンから抜け出せないとき

もうごっちゃごちゃでえーんえーんえーん⤵️



でも、最初から
自分の気持ちを大切に

どう感じて
本当はどうしたかったのか?

そこが明確であれば

ミスは防げることもあるだろうし

起こってしまっても

きちんと謝り

その後の対応次第で

挽回だってできること。


頭ではわかっていたけど

繋がっていなかった。

おいしかったーーー💓

最初に書いた

若々しくいられるように~

のところだって

意識してやっていたら


ちゃーーーーんと

さっき書いた
ミスの方の話にも繋がっていて。


だから

私にはこれは関係ないわ

ではなく

今できることを

意識して

丁寧に取り組んでいくことが


やっぱり大事だなと思いました。


こちらも、うまーーーー💓

そのときは


わからなくても、ねニコニコ

今だって

自信があるわけではないんです。


でも

それでも繋がってきたし

おとしこめるようになってきて

その部分は

確実に

自信になっている。


全然わからなくて

苦しくて

でも、わかる時がくるんだなあ。

だから、

今わからなくても

きっと

大丈夫 なのだと

前にも増して

そこを信じられている。

帰り道のキレイなお月様🌛マワリテメグル

長時間に渡り
リアルな現場で
たくさんのことを教えていただいた日。

深い学びの1日でした。


Kaworiさん
本当にありがとうございました。

ご一緒くださった皆様も
ありがとうございます。

また来月楽しみにしています✨

思い出の場所🍅✨ありがとうございました。