おはようございます。


昨日は
Cureソマティック を受講してきました。


夏休み中 ということもあるけど
日曜日。

いつも平日に開催されることが多いので

目に写る景色も
聞こえてくる音も

いつもと雰囲気が違っていて
なんだか新鮮ひらめきワー

こんなところにきのこが生えててびっくりびっくりハジメテミタヨー
オオシロカラカサタケと言うらしい🍄

月に一度

心と身体のメンテナンスで
Cureソマティックに通っているのですが


心と身体は繋がっているので

日常生活の中で
こういうことを怠ると

身体に出てくるよ
(自分が病気になったり、周りの人がなったり)

物事って
こういう風にずれていくんだよ

ということを
わかりやすくお伝えいただきました。

いつもは練習の音。この日はレースの音🛥️

この1ヶ月

自分はどうだったかな?

の振り返りの時間。


人との関係
横着にしてしまっていなかったか

心身に負担をかけてしまっていなかったか
(言いたいこと言えたかな。
自分の気持ち置き去りにしてなかったかな。
食べ方や寝方、歩き方や姿勢はどやったかな等々)


ちょっとしたトラブルも

身体を痛めてしまうのも


これぐらい… の甘えや雑さが

積み重なって

あ゛ーーーーー真顔
やっちまったガーン驚き

なんて

ほんっと、あるあるですからね笑い泣きアイタタタ

商店街を歩いてたら出会いました✨
来週お祭りがあるらしいです🏮

きっかけは

小さなこと

そこで気付いて

行動できてたら

流れは変わる。



何かやらかしてしまったときって

落ち込み、ダメだーと責めてしまって

動けなくなり

余計にこじらせては

また落ち込みダメだの繰り返しパターン💦アルアル


それでも

気付いた時に動いていたら

いつだって遅くはないし

その学びを活かして

きちんと成長できている。



やっぱり日々

自分にも

大切な人へも

丁寧に接すること。


とはいえ

その渦中にいるときは

どうしても見えなくなりがちなので魂が抜ける



だからこそ


慌てず
走らず

自分のリズム
自分のペースで
動いて

シンプルに物事を捉えていくこと 
大事だな~と思いました。
うん、ゆるゆるしよう❣️



帰り道の景色💚夏が終わるのサミシイナー

色々教えていただいたこと
学び
感じたこと

また身にしていきたいと思います。

今月も楽しい時間を
ありがとうございました。

また来月もよろしくお願いいたします。

この夏 やりのこしたことは ないかい