冷える日が続いてましたが

今日は久しぶりのポカポカ日和でしたニコニコ🌸

向こうの山は、うっすら雪❄️

昨日は
メンテナンスday🌸


健康とは
心と身体が整った状態。

心と身体は繋がっているので

少し体調を崩してしまったときは
心も見直すように

と、いつも教えていただいています。


今回は
こどもの頃の記憶や感情についての
お話しでした。

こどもの頃、満たされたと感じたことは
今にも繋がっているので

自分がこどものときの
満たされるラインを知っていると

ちょっとしんどくなったときは
そこを整えてあげたらいいのだそうです。


こどもの頃を振り返ってみたとき

当時は
いやだな
めんどくさいな、うるさいな

と、思ってばかりいたけれど


母がいてくれていること
台所から届く音や匂いや

繰り返される
そのことが

あったかくて
実はすごくすごく好きで

本当に
安心でしかなくて
(今思い出すだけでも、心がきゅうってなって泣けてくる)


愛されていたんやなあ
幸せなこども時代やったなあ

と、しみじみ有り難さを感じました。


そういうもので
自分という人間ができていること

今、自分も
こどもたちにとって

そういう存在であるということ

当たり前とせず
大切にしたいと思います。


母がしてくれていたようには
できないこともたくさんあるけど

逆に
できてることもあるし

きっと私は
これでいいのだウシシ と思いつつw


まだまだ…
なところは

こどものためにも
やっぱり自分を
整えていこう、と感じた1日でした✨

最近人気?のえびちりちゃん🍤💕

Kaworiさん
ご一緒くださった皆様

今月もありがとうございました。

また来月楽しみにしています🍀