結構前だけど
嬉しかった話🌸
*
接客業では当たり前のことだけれど
お客様に接するときは
笑顔
を、意識しています。
マスクをしてると表情がわかりにくいし
声も聞こえにくいので
聞き取り間違いなどのミスも起こりがち💦
しっかりお客様の目を見ることも
心がけているのですが
意識が違うところにいってたり?
照れくさかったり?
目が合わないお客様も多いですw
(反対の立場だと私もやってしまいがち💦)
そんな中
目が合うお客様は
やっぱり相手も にこにこ
していることが多くて
連られて
私も
更に にこにこ
すると相手も
更に にこにこ(←しているように感じるw)
笑顔の連鎖✨
*
ああ、通じているなあ🌸
笑顔は優しい気持ちになれるなあ🌸
大事だなあと感じます
先日は
接客しながら
なんだかよく目が合うなあ~
と思っていたら
最後に
「あたなの笑顔、かわいいわね」
と言っていただいて
とてもとても嬉しかったです✨✨
おかげさまで
その日1日
とてもいい気分で🌸
その後のお客様にも
いつもよりも笑顔全開で
丁寧にお仕事することができました
やさしさの連鎖✨
*
そんな自分が
単純だなあ~
と思いながらも
普段
そんな風に言ってもらうこともなければ
自分から発することもないので
何気ない一言 かもですが
伝えるって
大事🌸
私もそんな風に
言葉を渡せる人になろう。
改めて感じた1日でした。
ありがとうございました。