結構前だけど

嬉しかった話🌸


接客業では当たり前のことだけれど

お客様に接するときは

ニコニコ笑顔 ニコニコ

を、意識しています。


マスクをしてると表情がわかりにくいし
声も聞こえにくいので
聞き取り間違いなどのミスも起こりがち💦

しっかりお客様の目を見ることも
心がけているのですが

意識が違うところにいってたり?
照れくさかったり?

目が合わないお客様も多いですw
(反対の立場だと私もやってしまいがち💦)

がっつりおひるごはん🍚

そんな中
目が合うお客様は

やっぱり相手も にこにこニコニコ
していることが多くて

連られて

私も
更に にこにこニコニコ

すると相手も
更に にこにこニコニコ(←しているように感じるw)

笑顔の連鎖✨


ああ、通じているなあ🌸

笑顔は優しい気持ちになれるなあ🌸

大事だなあと感じますニコニコ

優しいおやつ🌸

先日は

接客しながら
なんだかよく目が合うなあ~

と思っていたら

最後に
「あたなの笑顔、かわいいわねニコニコ

と言っていただいて

とてもとても嬉しかったです✨✨


おかげさまで
その日1日
とてもいい気分で🌸

その後のお客様にも
いつもよりも笑顔全開で
丁寧にお仕事することができましたウシシ


やさしさの連鎖✨



そんな自分が

単純だなあ~
と思いながらも


普段

そんな風に言ってもらうこともなければ
自分から発することもないので

何気ない一言 かもですが


伝えるって
大事🌸


私もそんな風に
言葉を渡せる人になろう。

改めて感じた1日でした。

ありがとうございました。