なんということでしょう。。。

まさか、こんな日が来るなんて。。。


以前から末っ子が

「ママも頑張ってジェイボー練習しーや。」

と、なぜか
半ば強制的に

私も練習をすることに…得意げ

私のジェイボー先生w

長男や次男が乗り始めた頃

試しにちょっと乗ってみようか

と、思ったことがあったけど

つかまりながらでも
上に乗ることすらできなかった私ガーン


運動音痴なのもあるけど
それに輪をかけて
とにかく怖がりなので叫び

内心は
絶対無理無理無理無理無理無理…ドクロ

と思ってました。


でも、末っ子は
こんなにやる気のない私に
教えることを諦めてくれないので笑い泣き

まあ、まあ、ちょっとやってみようか、と。

つかまりながら何度か練習を重ねてきました。
(といっても、ほんの数回w)


そして、今日!
ついに乗れるようになったのです✨ポーン✨✨

本当〜〜〜に自分が一番ビックリ笑い泣き



身体を整えるようになってから

乗れなかったキックボードにも
乗れるようになったので

年齢は重ねてるけど
うまく力は抜けるようになってきてるから
(だから昔は無理やったけど、つかまってなら上に乗れるようにもなってた✨)

もしかしたらいけるのかも。

あとは、怖さを捨てるだけなんじゃないか

そう思い

えいや!!!

と、勇気を出して
手を離してみました。


最初はすぐに落ちてしまってたけど

力を抜いて
まっすぐただ立つ ことだけを意識していたら

乗れる距離が少しずつ伸びてきて。


その度、末っ子が

「ママすごい👏✨✨✨」
(↑褒め上手💗)

「じゃあ次はここまで行ってみようか」
(↑絶妙な距離)


同じ事の繰り返しで
自分ではどんな状態かわからず
何をどうしたらいいのかもわからない私に

「ちょっと一回見てて。ママはこうなってるけど、ここはこうするねん。」
(↑よく見てくれてる&的確なアドバイス)


私が乗れるようになるにはどうしたらいいか

諦めずに根気強く
私以上に一生懸命考えてくれて
応援してくれて

できたらちゃんと褒めてくれるし
伝え方や言葉の使い方も上手だし丁寧。

なにより
私が乗れるようになっていくことを
とても喜んでくれる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんですか、あなた将来はイケメントレーナーですか笑い泣き

気が付けば
こげるようになり

ターンも2回できた❣
(アラフォーにして、子供の頃の自転車や一輪車を練習してたときよりも最速で乗れるようになってる✨✨)



自分が乗れるようになったことも
もちろん嬉しかったけど

それよりも
こんな私を乗れるようにしてくれた

末っ子トレーナーに
本当に感動&尊敬✨✨✨


乗り方だけではない
色々なことを

末っ子から学ばせてもらいましたお願い✨✨

終わったあとのお手入れも✨えらいね💗
おニューのジェイボー、快く貸してくれてありがとう💗

感激の1日✨✨

本当にありがとう💗