師走
何もなくてもなんだか気忙しい季節ですねw


着物の振り返りが
夏までだったので叫び

9月と10月の着物を振り返ってみたいと思いますグラサン


❦下段右
→9月
浴衣だけど、少し秋を意識したコーデ。
うさぎ柄=お月見的なw

なんと、9月はこの一回だけ!
暑かったので。。。(言い訳笑い泣き


❦下段真ん中
→ここから10月
単衣デビュー。
彼岸花を見に行ったので、彼岸花柄の帯。

少し着物が着やすい季節になりましたw


❦下段左
→こちらも単衣。
銘仙の着物×銘仙はぎれの半襟でレトロコーデ。


❦上段右
→袷デビュー。
お友達のお家に遊びに。
雨だったので短めに着付けて
ヒールを履いていきました👠


❦上段左
→お友達とカフェへ☕
落ち着いた色味が続いてたので
少し明るい色の単衣を選びました。


❦下段右
→家族で鬼滅の刃の映画を見に。
ピンク×市松模様(マスクは麻の葉柄でした)で、気持ち禰豆子コーデw


❦下段真ん中
→久しぶりにばっさりヘアカット✂
オレンジ×グリーン×ブラックのハロウィンコーデ🎃
シャツをインしてパパッと着ましたw


❦下段左
→グリーン×市松模様
気持ち炭治郎コーデw


❦上段右
→長男の文化祭へ。
雨の為、ウール着物×ブーツ。


❦上段真ん中
→久しぶりにこどもたちを連れてイベントへ。
暖かくて着やすくて、紫がかったピンクがお気に入り♪


❦上段左
まゆナベさんの爆笑☆昭和の奥様着付けオンライン講座を受けました👘

目からウロコの連続✨とっても楽しかった♪


鬼滅の刃にはまった10月👹
左、禰豆子
真ん中、善逸
右、炭治郎

因みにこの帯↑
合わせやすくてお気に入りで
11コーデ中、4回も使いまわしてる笑い泣き


暑すぎて着物を着る気になかなかなれない
でも、浴衣の気分でもない9月w


「美奈ちゃんの着物(コーデ)は
いつも、ちょうどよくかわいい♥」

と、褒めてもらった10月🍂
(嬉しかった💕)


着物コーデ集でした🍀