昨日は、2013年の締めくくり、くりぼう会に行ってきました☆

クリスマスと忘年会で、くりぼう会ニコニコ


去年までは、年末に、家族置いて一人でこんな遠出するなんて考えられなかった。

したくないけど、大掃除しなくちゃ、とか。
出掛けるにしても、家族も一緒じゃなきゃ、とか。


気づいてなかったけど、母はこうあるもの、みたいな思い込みがたくさんあって。

今年は、いっぱい手放したな~得意げ

子供ほったらかしで、旦那さんに甘えっぱなしで、好き勝手やって、ひどい母!?ひどい妻!?


でも、去年より、ずっとずっと、家には笑顔が溢れていましたニコニコ


ギスギスした空気、ほとんどなかったんじゃないかな。
(もともと普通に仲良し家族でしたが)


母である前に、私だからねー。

私が満たされると、家の中の循環もいい。
私が満たされてないと、家の中の雲行きが怪しい。

母は太陽っていうけど、こんなにも影響してたのねーと実感する1年でした。



そんなこんなで、くりぼう会ラブラブ
とっても、素敵で楽しくて、素晴らしい会でした音譜


はじめましての方もいらっしゃったけど、ほとんどが、ちゃみの森でご縁のあった方。
繋がりたいなーと思っていた方。

まちゃこさん、誘ってくれて、本当に、本当に、ありがとうございますドキドキ






写真のお菓子やサンドイッチは、なみちゃんが作ってきてくれました。

どれもこれも美味しくて、今写真見ながらも、また食べたい~ラブラブ!


みんなで、乾杯して、自己紹介して。

かのんさんの、クリスタルボウル流れ星

心地よく聴いていたのですが、最後の方で、暗闇で誰か一人ですねてるようなヴィジョンが。

いつもでてくる「どうせ私なんて」な自分かな?
光を当ててもらえたような、浄化してもらえたような気がして、涙が出てきました。

スッキリ虹


そして、工房 祐女(ゆめ)さんの弾き語り。

以前、ちゃみの森でも聴かせてもらったけど、また聴けて嬉しかったです。

ほんとにほんとに素敵で、沁みるの~クローバー

しかも!

ちょっと見にくいけど、
祐女さんの木工作品☆
どれもこれも、細かいところまで、丁寧で、スゴい!!かわいいラブラブ

かんざしや、ペンダント、箸置きやアクセサリー置き等々。
本当に素晴らしかったです☆

実はおちゃめな祐女さん、また会えるの楽しみにしていますね☆



最後はみんなで、来年したいことを発表していったのですが、これ、スゴかったです!

もう、絶対叶っちゃいます。
楽しみですラブラブ!

夢を語れるって、いいなあ。
聞いてもらえるって、いいなあ。

それぞれの夢なんだけど、でも、みんなの夢でもあり。
みんなで、叶える夢でもある。

不思議だけど、おもしろい。

2014年、どうなっちゃうの!?
みんな、どこ行くの!?

もう、なんでもありやし、なんでもできる♪
そんな想いが更に強くなりました虹



まちゃこさん、皆さん、昨日は本当にありがとうございましたひらめき電球
おかげで、今日は、感謝の気持ちを込めながら大掃除できました。(少ししかできてないけどにひひ)




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^^*)