たーまやーー!!


どうも皆さん、ダルナです_(_^_)_

 

8月27日、FF14が新生10周年を迎えました!花火

 

いやー、もう10年ですかびっくり

ダルナさんの冒険が始まったのは、ちょうど新生からひと月経った頃だったので少し誤差はあるのですが、10年といわれても、正直実感が湧かないですね笑

 

本当に、この10年は色々あったなあ…、

なんてしみじみダルナの私生活を思わず振り返りそうになってしまいました汗うさぎ

 

さて、そんなこんなで無事10周年を迎えたFF14ですが、その一日前、その記念すべき日を祝うにふさわしいイベントがフライングで行われたことは、皆さんご存じですよね?

 

そう、FF14のリアル花火イベント「ファイナルファンタジーXIV 10th ANNIVERSARY FIREWORKS & MUSIC」

 

以前大阪公演のチケットが当たったご報告をしておりましたが、この日満を持して東花園へと参戦してきました!

 

 

当日

開場が16時とのことだったので、早めをと思い現着したのが15時頃

 

 

 

 

この時点ではまだ広場が閉鎖されていなかったので、付近には近隣の人達もたくさんいました

 

そんな感じでしばらく広場を彷徨いていると、同じく先着していたヒカセン達が入場口前に並び出したので、ダルナも並ぶことに

……しかし、炎天下の日差しが降り注ぐ日陰のない灼熱地獄と化し、早めに現着したことをこの時点で後悔するダルナ

けれどこの判断が、後々功を制することになるとは、この時の快晴からは、想像もしていなかったのだった……

 

というのも、開場後花火が始まるまでの間、出店を満喫しながら時間を潰していたのですが、17時を過ぎたあたりから雲行きが怪しくなり、大阪方面の空は雨雲で真っ黒になっていました

 

おまけに、遠くから何度も鳴り響く雷音

……そう、この日は阪神から大阪にかけて、夕方頃から局地的なゲリラ豪雨が発生していたのですガーン

 

ダルナの住む地域も範囲に入っていたことは、帰路中に知ったことでしたが、もし家を出る時間を遅くしていたら……

 

と思うと、正直ゾッとしました

だって、誰も雷雨の中着たくないじゃないですか!

しかも着く頃にはびしょ濡れの可能性、極め付けは荷物と化す傘……

 

これ、絶対に花火を楽しめない雰囲気の中見るハメになるところでしたガーン

 

あの灼熱地獄は無駄じゃなかったんですね……えーん

 

出店も美味しかったですラブ

 

 

 

 

 

 

でもまあ、やはりビールは苦手の部類ですねねー

 

 

19時、いざ会場内へ!

ダルナの買った席は芝グラウンド席だったのですが、まず入って会場をみた第一声が

 

「すご!!」という…笑

いやだって、こういった競技場のグラウンドなんて、余程のご縁がないから、やはり新鮮だし、その広さに驚くのは無理ないじゃないですかゲラゲラ

しかも座席も思っていたより前の方のという、サプライズつき

これはもう、開始前から楽しみしかありません!

 

ちなみに会場では、開園時間になるまでの間、ラグビー場の電光掲示板にFF14の歴代パッチPVが流れていました

 

これはダルナが入る前になりますが、グレン編の「オレオさん」も大音量で会場に流れたらしく、既に場内入りしていたヒカセン達からは、笑いが上がっていたのだそうな

 

そして19時30分

配信エリアから吉田と祖堅さんの挨拶がスクリーン中継の後、スペシャルドローンショーとともに花火がスタート!

 

最初はドローンショーの圧巻差に終始歓声を上げていたものの、途中からは花火に見とれ、夢のような時間は実にあっという間に過ぎていきました

 

ちなみに今回の花火ショーは終始撮影OKとのことだったので、どんな内容だったか気になる方は、YouTubeなどで探してみてくださいハート

 

 

コロナ禍になって以降、久々のリアルイベントでしたが、こういったイベントはやはりイイですね

 

おかげで偶然隣の席になったヒカセンさんと意気投合し、仲良くなることができました爆  笑

 

次はいよいよファンフェスです

今回は2019年の時とは違って倍率がとんでもないことになりそうな予感がしますが、こちらも楽しみです

 

おひとり様だから、また当たるといいなあ口笛

 

夏の最後に、とてもイイ思い出ができました照れ

 

 

最後に改めて……

 

FFXIV新生10周年おめでとう!!

10年間の感謝を込めてーー

 

 

 

それではクローバークローバー