じめっとしてますねえ


どうも皆さん、ダルナです_(_^_)_

 

皆さんは、普段お買い物とかどうしていますか?

コンビニ飯ばかり買っているよという人も、自炊で買っているよという人も、実家暮らしだから買い物に行かないよ、という人も中にはいるかもしれません

 

ダルナは今の一人暮らしを始めてからは、極力自炊するようにしているので、いつも近所のスーパーやディスカウントストアでまとめて買ったりしています

 

そのひとつに、コストコがあります

コストコといえば、言わずと知れた会員制の超大型ディスカウント

 

会員になったのはまだ実家暮らしだった1年ほど前からだったのですが、一人暮らしを始めた今でも月一で買い出しに行っています、電車で笑

 

コストコといえば、どの商品も大容量で有名で、なかには食べ切れなかった、なんて話もよく耳するので、「一人暮らしでコストコってどうなんだ?」と感じてしまうかもしれませんが、たとえ一人暮らしでも買うものさえ気を付ければ、コストコは一人暮らしの強い味方になってくれます

 

ということで今回は、ゲームとは全く関係ないですが、一人暮らしのダルナが普段どんなものを買っているのか、チラ見せしようかなと思います

「コストコに行ってみたいけど一人暮らしだし……」

と悩んでいる方の参考になれば幸いです

 

それでは行ってみましょう!レッツゴー!!

 

 

バラエティベーグル




まずはこれ、バラエティベーグル

ベーグルといえば、普段パン屋で買うとひとつ200~300円くらいしますよね

それを毎日食べるとなるとさすがに予算が……

と普通ならなってしまいますが、それを解決してくれたのがこのコストコベーグルです

実はダルナがコストコ会員になった元凶がこいつだったりします

お値段は一袋六個入×2で900円弱程

種類も4種類程を不定期で入れ替わりながら販売されてます

ちなみにダルナは「シナモンブルーベリー」が大好きです

 

冷凍もしておけるので、毎日の朝食には欠かせない存在ですね

 

 

オイコス



次はこちら、オイコスです

タンパク質入りヨーグルトとして人気が高いものの、スーパーやコンビニで買うと1個200円近くしてしまうオイコス

しかしコストコだと、12個入りでお値段1100円弱、1個あたりに換算すると100円前後とかなりお手頃価格になります

店頭ではよくプレーンと砂糖不使用、ストロベリーの3種類を見かけることが多いですが、稀にバニラやブルーベリーを見かけることもあります

こちらとベーグルを、コーヒーと一緒にいただくのが、ダルナの定番モーニングです

 

 

ハイローラー(BLT)



最後はこちら、ハイローラーです

数あるコストコのお惣菜の中でも、圧倒的人気の定番商品でもあるハイローラー

こちらも21個入りと大容量ですが冷凍ができるので、ダルナはいつも3個を1食分にして冷凍しています

そのままでももちろん美味しいですが、トースターで10分ほど焼いて食べるものまた美味しい

 

自炊を手抜きしたいときの非常食になる、頼れる味方です

 

 

いかがだったでしょうか

 

他にも時々レトルトのスープ系や他の商品を買ったりもしますが、ダルナがいつも購入している定番商品はこんな感じです

 

コストコは基本どの商品も大容量なので、確かに一人暮らしだと手を出しにくいかもしれません

 

ですが、「毎日使用するもの」や「頻繁に消費するもの」に買うものを絞ることで、一人暮らしでも効率よくお買い物を楽しむことができます

 

何より商品の品数がたくさんあるので、お店を見て回るだけでも結構楽しいですしね

 

欠点はやはり会員制なので年会費がかかりますが、こちらも一般会員であれば月額換算で400円程度になるので、買うものがはっきりしていて、月一以上で買い物をすることがあるのなら、しっかり元を取ることは可能だと思います

 

またコロナ禍の影響で以前は会員一人につき同伴者1名までという制限がありましたが、今はそれも緩和されたようなので、もし知人にコストコ会員がいるという方は、一度一緒に行ってみるのもイイかもしれませんね

 

 

そんなわけで、今回はダルナのコストコ事情をご紹介しました

 

それではクローバークローバー