今日は春分の日ですね

 

どうも皆さん、ダルナです_(_^_)_

 

満を持して、遂にこの日がやってきました

この日を、どれだけ心待ちにしていたか……ラブ

 

岸洋佑47ツアー兵庫公演!!

 

 

 

 

先日の3月18日

ひたすら待ち望んでいたきっしー(勝手に呼んでる)ことシンガーソングライター岸洋佑さんのフリーライブツアー、47ツアー兵庫公演が開催されました爆笑

会場となったのは、神戸市にあるプレンティ西神中央!

 

実はここ、子供の頃からダルナも時々利用していた結構縁のある商業施設なんです

 

ただでさえ地元開催で嬉しいというのに、縁のある場所できっしーの生歌が聴けるなんて、なんか運命を感じますねラブ

 

 

 

 

 

 

当日、午前中は生憎の雨あめ

午後からは曇りの予報でしたが、せっかくなら晴れて欲しかったなーなんて思いながら、傘を刺しながら現地に向かったら……

 

 

 

まさかの晴れたゲラゲラ

 

確かにきっしーが相当な晴れ男だということは、きっしーファンにはお馴染みなんですが、こうも見事に晴れるとは

傘邪魔になったじゃないですか、きっしー!!笑

 

 

 

 

 

とツッコミながらマクドでてりたまを食べた後、時間を潰すことしばらく

 

ついに47ツアー兵庫公演がスタート!

第一部のトークタイムでは、「プレンティ」を「ポインティ」と言い間違えてしまったことや、スタッフさん分のお昼を買いにドトールへ何気なく行ったらめっちゃ人がいて恥ずかしかった話などで、会場からは思わず笑いも口笛

 

わかっていたら、マクド行かずにドトールへ行っていたのになあえーん

 

 

今すぐ捨てて?! 機材不調の第二部

 

第一部が終わった後、物販には参加せず、ダルナは真っ直ぐダイソーへ

理由は三脚を買うためです

 

実は第一部では、iPadで録画をしながらライブを観戦していたのですが、明るい曲だとリズムを取ったりすることができなくて、少し歯痒い思いをしたんですよね

 

せっかくの生ライブなのに……

ということで、急遽ダイソーで三脚を調達し、撮影機もスマホに変えていざ第二部へ!

ちょっと三脚の高さが足りなかったので、「大きいサイズにすればよかったな」と少し後悔したりもしまさしたが、なんとか最前列のしかも中央付近を陣取れたので、撮影には問題ありませんでした

 

あとは念のため、スマホに充電器をセットして準備完了!

これで心置きなく第二部が楽しめます爆笑

 

 

 

 

 

そして始まった第二部

始まる前からマイクの機材不調が漂っていたものの、なんとか無事にスタート

 

実は今回の兵庫公演から、物販くじの特賞にきっしーの写真集が追加されており、初日の今回はかなりの当たりを準備していたというきっしー

 

しかし!!

第一部の物販では、誰も当たらないというまさかの事態が発生したらしく、申し訳なさから急遽2ショット特典を追加することにしたんだそうです

 

Twitterを見ていなかったのですが、公演後に見てみると、確かにツイートされていました

物欲センサーってどこにでも潜んでるんですねえ……

 

 

 

 

ちなみに第二部で歌われた楽曲は以下の通り

 

  1. Door
  2. 紅茶花伝
  3. 見えない絆
  4. sing Step
  5. バカ

「紅茶花伝」は6月27日に発売されるアルバムに収録される楽曲で、同じく収録予定の「お天気雨」とどっちが良いかを多数決した結果、圧倒的多数で紅茶花伝に軍配が上がりました笑

 

 

その次に歌われた「見えない絆」は、きっしーが出演した特撮作品「宇宙戦隊キュウレンジャー」で歌われていた楽曲

こちらも「じゃあキュウレンジャーの曲やります!」の流れから再び多数決

「さそり座の歌(弾き語りver)」「さそり座の歌(音源ver)」との三択から、こちらに決まりましたニコニコ

 

しかし本人はその結果が意外だったのか

「まじ?! さそりが負けたぞ!」

と少々驚愕気味で、笑いを誘っていました

 

実はダルナ、きっしーの楽曲の中で、この曲が一番好きなんですハート

通勤電車や自宅のBGMでも良く流していて、目覚ましのアラームにもしている程だったりします口笛

 

前回行った大阪公演でもリクエストしましたが結局披露されず、生歌で聴くことができなかった楽曲

それをこの日! 生で! しかもほぼダルナの目の前で!!

歌ってくれたんです!!

 

こんな幸せなことってありますか?!?!

 

途中、あまりの嬉しさに思わず軽い嬉し泣きが泣くうさぎ

やっぱり三脚買っておいてよかった……

おかげで堪能できました……

加えて曲中では、2番のイントロを一小節間違えて、歌い出しをミスるという珍しいハプニングも見られました

 

きっしー、歌ってくれて本当にありがとう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そんな感動冷めからぬ中、次に披露されたのはこちらもダルナお気に入りの曲「Sing‘n Step」

この曲はいわゆる盛り上がり楽曲で、いつもはきっしーもマイクを手持ちして歌っているんですが、ここでひとつ問題が発生

 

……そう、開始前に漂っていた機材不調フラグ

「これ大丈夫かな」と心配しながらきっしーがマイクを抜くも……

 

やっぱり音が出ない!!

 

「ほらー、やっぱりいらんことしたわー。ちょっと金沢さーん!(※)」

と返し、思わず会場からは笑いが起こります

※金沢さーん:きっしーのマネージャーさん。47ツアーでは、音響も担当。公式YouTubeでは、よくキッシーにドッキリを仕掛けられている

 

「ちょっとケーブル変えて良い?」

ということで、試しにケーブルを変えてみると……

 

『あ、あ』(マイク復活)

どうやらケーブルが原因だったご様子

無事に治ったことを確認すると、すかさずきっしーが

「そのケーブル今すぐ捨てて!もう」

と発言し、またまた会場が笑いに包まれました

 

こういったコミカルなトーク力もまた、きっしーの魅力のひとつですねハート

 

​ライブ終了後、嬉しいご褒美

そんなこんなであっという間の二部公演が終了し、幕を閉じた兵庫公演

 

第二部終了後、物販くじを引いたものの、結果は全てほぼ残念賞の生写真

いや嬉しいけどね、ひとつくらい他のが当たっても良いじゃない真顔

なんて思ったりもしましたが、くじ引き中にきっしーとたくさんお話しできて楽しかったです

見えない絆が推し曲だということを話したら、なんと泣いていたことに気づかれていたようで、ちょっと恥ずかしかったです

まあ、ほぼ真前にいたら気づかれるか笑

 

その後特典のハイタッチとツーショット撮影を経て、ダルナの一日は終わったのでした

 

ちなみに夕飯は、スティンガーにちなんで無印良品のレトルトカレーでした口笛

 

ツーショット、待ち受けにしちゃった(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、あの日は幸せな一日でした

推し活でここまで幸せになれたのは、ダルナ史だと星野先生のサイン会以来じゃないでしょうか

 

あれからまだ数日しか経っていませんが、あの時録画した動画は、今でも度々観返してはその余韻に浸っていますニコニコ

 

その内いつでも手軽に観れるように、他の端末にも移そうと思います

 

きっしー、幸せな時間を本当にありがとう

アルバムの発売も楽しみにしています♪

 

そして!

写真集!!

くじの景品ではなく、いつか本物を出してください!

その時は絶対買いますから!!(ハイタッチ会でも本人に言った奴笑

 

前日に書いたファンレターも無事に渡せて、よかったよかった

 

さて、明日からまたゆるりとがんばろーーっと!!

 

 

 

 

それではクローバー{emoji:クローバー}

 

 

岸洋佑さんの最新情報はこちらから!

岸洋佑Twitter

公式YouTube

47(よんなな) Life is an Adventure with Crew