もうすぐGWですね

どうも皆さん、ダルナです_(_^_)_

 

新たなる冒険が始まって早数日

ダルナは今日も、元気いっぱいに終焉を謳うものへと戦いを挑む日々を送っております口笛

 


極終焉の戦い、正式名『終極の戦い』

最初のころはギミックがさっぱりわからず、カオスな展開にワイワイしておりましたが、ギミックゲーだけあり、慣れた最近はそれなりに難しく感じなくなってきました

 

まだ途中死することは多いですが、昨日は初めて最後までノーミスでクリアできましたし、欲しい武器を取りきるまで、もうしばらく周回は続きそうです

 

さて、極討滅戦の報酬といえば、毎度恒例武器とマウントです


ダルナもすでに、いくつか極武器をゲットしたのですが、その中でも特に今回気に入ったいるのがこの2つ

 

暗黒と

 

 

踊り子武器です

 

 

暗黒武器については、色合いが暗黒騎士のミラプリと絶妙にマッチしていた、というのが理由だったりします

 

 

今回極武器のモチーフとなっている色は、青と金色

 

元々暗黒騎士のミラプリは、ネオイシュガルディアン装備をアビサルブルーに染色していたものを使っていたので、それが結果的に見事マッチしたと、いう感じです

デザインは、少し好みから外れてますけどねー

 


一方今回の踊り子武器は、AF5武器同様、チャクラム系ではない爪系の投擲武器になります

 

 

しかしAF5の武器とは違い、今回の極武器はチャクラムの見た目も残しつつも、爪の部分はどこか扇を彷彿とさせるものがあるんですよね

羽がモチーフになっているせいでしょうか?

 

とはいえ、やはりダルナとしては、踊り子武器=扇の印象が強かったので、こういった扇っぽい見た目の武器はすごく嬉しいですねニコニコ

 

ドラネスでもDQXでも、ダルナさんの武器は扇だったので、なおのこと愛着が湧いたのかもしれません

 

持ち手がチャクラムに似て丸みがある分、チャクラム系の投擲武器を装備している時と比べても、ムービーシーン等で特に違和感もありませんでしたし口笛

 

ちなみに扇以外の武器については、ドラネスのカーリー系はチャクラムを、DQXの踊り子は短剣が主要武器として装備可能です

 

欲をいうなら本物の扇が装備できれば一番良いのですが、そこは設定上色々と難しいでしょうから、今後も今回のような扇似の武器がたくさん出てきてくれることを期待したいですねラブ

 

 

吉P、そこのところ、よろしくお願いします!

 

それではクローバークローバー