シンプルに生きたい!

引きこもりから、ゆる〜くいろいろなことにチャレンジしていくブログです。

 

最初のチャレンジはなんと!「富士登山富士山アセアセアセアセアセアセ

なぜそうなったか!!

その経緯はこれまでのブロブをご覧ください。

 

 

16日目

9056歩

 

イベント前日

準備万端!と思っていましたが、

ついつい、「あれもこれも」と余計なお世話をしてしまいたくなって、

あった方がいいかなーと思うものを購入しに、お出かけしちゃいましたアセアセアセアセ

(腰の調子が良くないのにガーン

 

必要だと思ったものは、スイーツを出すので、ウエットティッシュや他にもマーカーマジックやその他もろもろ……

 

そう思ってお出かけしたものの、

「やっぱりいらないなー」と思い直して、帰ってきちゃいました気づき気づき

結構、行歩き回りましたがニコニコ

 

家にあるもので代用できそうです!!

 

無駄遣いせずに済みましたハート

 

そうなんですよねー

あれもこれも、「必要かなー」っと思って準備して行っても

結局、使わなかった〜てへぺろなんてこと、よくありませんか?

 

旅行の時など、着替えやアクセサリーなど、余分に持っていても

結局、使わずに帰ってくること、私は常です滝汗滝汗滝汗

 

だからそういうの、やめよーっと思ったんです。

だって、現地で買ったらいい。

無かったら無かったで、どうにかなるビックリマークビックリマークビックリマーク

 

そういうふうにシンプルに考えられるようになったら

荷物も少なくなって、旅が楽になってきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そういえば、こんなことがありました。

 

うちの洗濯物が下の階のベランダに落ちたことがありましたTシャツTシャツTシャツ

 

インターフォンを押しても留守なのか、返事がなく、

お手紙を書いて、玄関ドアに挟まさせてもらいました。

 

その手紙には

①洗濯物が落ちてしまったこと

②迷惑をかけて申し訳ないという気持ち

③お手数ですが、うちの玄関ドアにかけていただけると助かる旨を書きました。

 

そうしましたら、落ちた洗濯物を袋に入れてくださり、丁寧にお返事まで書いてくださって、

うちの玄関にかけてくださっていました。

 

こんな時、みなさんでしたらどんなお礼をしますか?

 

私もずいぶん悩みましたゲッソリゲッソリゲッソリ

 

どんなお礼をしようーと思って、お店に見に行って、あれこれ悩んでいましたが、

決まらないのです!

 

金額も、やり過ぎかなーとか、これだとケチと思われるかなーとか……

本当に悩んでぐるぐるしましたが、

私が出した答えは!!!!!!

「お礼状を書こう」という結果になりました。

 

お礼の品をもらってしまったら、また、どうお返しをして良いか……

という風に、無限ループになってしまうと思ったので、やめました。

 

でも、そのままなのは心苦しかったので、

「お礼状を書く」という答えに行きつき、そのようにしましたメモ

 

やり過ぎないように、気を使わせないように

想いを込めて何度も何度も書き直しました。

 

その結果、シンプルですが想いのこもったお手紙になったと思います。

 

お手紙を感謝しながらポストに入れさせていただきましたニコニコ

 

うん、これでよかったびっくりマーク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もっとシンプルに生きていきたいラブラブラブラブラブラブ

 

そういう風にどんどん思える、これでいい、と心から思える飛び出すハート

 

なんだか私、力が抜けて、いい感じになっている気がしますグッド!ビックリマークビックリマーク

 

 

 

明日のイベントも、力を抜いて、楽にシンプルに楽しもうと思いました音符音符

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

また見にきてください乙女のトキメキ乙女のトキメキ