一人じゃ選べないアセアセ

 

引きこもりから、ゆる〜くいろいろなことにチャレンジしていくブログです。

 

最初のチャレンジはなんと!「富士登山富士山アセアセアセアセアセアセ

なぜそうなったか!!

その経緯はこれまでのブロブをご覧ください。

 

 

15日目

12289歩

 

今日は、友達と待ち合わせピンクハート

一緒にランチしますナイフとフォーク

 

ランチの前に、イベントで参加者に出すスイーツ選びに付き合ってもらいましたスイーツ

 

ちなみに腰の調子は、かなり良くなっていますラブラブラブラブ

 

滅多に行かないデパ地下をぐるぐる、ぐるぐる、あっちこち巡りました〜うずまきうずまき

いろいろ目移りして、なかなか決められない私汗うさぎ

 

そんな中、海外から帰ってきたばかりの友達は、めっちゃ元気びっくりマーク

疲れ知らずな感じです飛び出すハート

 

あー、アクティブで羨ましいスタースター

(引きこもりだった私は、体力がないのですあせるあせる

 

最初は洋菓子を見ていたのですが、

バレンタインも終わったばかりだったので、チョコはないかなーとか、

要冷蔵のものは無理だなーとか、

食べる時、ポロポロ溢れるとイベント会場の掃除が大変だなーとか、

いろいろ考えていたら、ほんとに決められなくなっていましたー(ゆーじゅーふだん笑い泣き

 

そうこうしていたら、お友達の彼女が、

「ひなあられとかどう?3月(雛祭り)も近くなってきたから花」って聞いてくれて、

彼女のお母様はお茶の先生だったということで、和菓子を勧めてもらい、

「おー、和菓子いいね〜爆笑」で、和菓子に決定お団子お団子お団子

 

他にも購入し、とても良い買い物ができました。

ありがとうラブドキドキドキドキ

 

結構たくさんぐるぐると歩き回たので、お腹が減ってきました。

ようやくランチですナイフとフォーク

お腹の減りに任せて、ボリュミーなランチを選んじゃいましたキラキラキラキラ

 

ランチの時に、彼女の旅行話しや写真をたくさん見せてもらいました。

私もテンションも爆上がり右上矢印右上矢印右上矢印

 

私の今年の目標は「たくさん旅行に行く音符

「できれば毎月キラキラキラキラ」(1月は熱海と長野県へ行きました)

だったので、海外旅行から帰ってきた友達が、羨ましくて仕方なかったです流れ星

「私もどんどん旅行に行くぞーーーキラキラキラキラキラキラ

 

 

その後、イベント会場や、2次会の場所確認にも付き合ってくれて、本当に助かりました〜〜ラブラブラブラブ

結構歩き回りましたよ〜〜音譜音譜

 

お礼にコーヒーをご馳走だせていただきましたコーヒーコーヒー

 

最後は、彼女の悩み相談会になって、

今、受けている講座が嫌で仕方ないけど、お金払ったから辞めるのはもったいないということアセアセアセアセ

辞めたいのに辞められない〜〜って悩んでたから、

 

「今の私は、やりたくないことが出来なくなってきているから、私ならもう辞めちゃうなー!

次から次にやりたいことが現れるから、やりたくないことに時間を使うのが勿体無いって思っちゃうよ」

っと伝えました。

 

お金払っちゃうと、もったいないから辞められなくなる気持ちはよーくわかります!!

 

昔の私もそうでした。

 

お金を使うことに臆病なくせに、

清水の舞台から飛び込む時は突然大胆になる、みたいなことないですか?

 

普段贅沢しない人ほど、あるあるではないかと思いますアセアセ

 

 

私もたっかーい講座に入って、結果今、無職、みたいなアセアセ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

まぁ、長く生きていたら、いろいろありますよ不安不安不安

 

選ぶのは自分!

 

軸がブレていなければ、必要なものだけを選ぶことができるのだろうけど、

人は、一定ではないですからね!!

日々変化していますからねびっくりマーク

 

「なんか違うなー」って思った時に、軌道修正する勇気があれば、

軸のブレが少なくて済むのかもしれないですね照れハートハート

 

 

荷物がちょっと重かった……腰の痛みがぶり返さないように、

お風呂でマッサージして早めに寝ましたニコニコ

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

また見にきてください乙女のトキメキ乙女のトキメキ