ブログを始めたきっかけ

 

グータラな時間

去年(2023年)は前半は本物の引きこもりで、
家の外に出るのが億劫で億劫で仕方なくて、
ほとんど、家から出ずに、予定も立てずに、誰かと約束をすることもなく、
テレビも見ず、SNSも見ず、本当にぼーっと暮らしていました大あくび大あくび大あくび
 
食料品の買い物のためにすぐ近くのスーパーに出掛けるだけで、
なんだかもうぐったりで、グータラな時間でしたあせる
 
なぜそんな風になったかは、よくわからないけれど、
いろいろなものから解放されて、時間の政権から自由になった途端に、
そんな状態になってしまっていました汗汗
 
そんな状態でも、ありがたいことに
家族の誰も何も言わずに、放っておいてくれたので
多少の遠慮はしながら、「ぼーっ」とさせて頂いておりましたゲラゲラゲラゲラ
 
 
 

脱、引きこもりはこれがきっかけ

 
2023年の後半に入り、モヤモヤしてきた自分がいたんです。
なんだか分からないけれど、
社会から取り残されたような……
ひとりぼっちのような……
寂しくて苦しくなってきました滝汗滝汗
 
何か動いてみようと思って、
行ってみたかった伊勢神宮に、
一人旅になんとか出かけられたことをきっかけに、
好きなことをやってみようっと思い始めました。
 
何か少しでも心が動いたものに飛び込んでみようと思って
SNSを見ることにしました。
 
そこには、活躍している方々が幸せそうに笑っていましたひらめきひらめきひらめき
 
その中の「ピン!」ときたものに飛び込んでみたのですスタースター
結構、勇気が入りましたがもう後には引けません。
 
行けないかもしれないけど、行けなくてもいいやびっくりマークっと
ダメな自分も受け入れて、その「ピン!」ときたものに申し込んでみたのです。
 
それは、数人で集まって、
#フラーレン
を制作するというものでした。
 
もちろん全員知らない人ばかり……
(わたくし、結構人見知りですアセアセアセアセ
 
最初の自己紹介で、本当のことを言いました。
 
「初めまして、私は半年くらい引きこもっていました、引きこもりの主婦です」
 
みなさんびっくりしていましたが煽り煽り煽り
案外私が明るいので、気にされていない様でした花花
 
そこでの体験は、どうだったかと言うと……
 
『とても楽しかった〜〜〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート』のですラブラブラブラブ
 
あー、私にもこんな経験ができるのか〜って、
とっても幸せな気持ちになりましたピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
ゆるチャレを始めるまでの道のり
 
そのフラーレン制作の場で、
神社に詳しい神社ソムリエさんが
出雲大社へのリトリートに行く計画があって、参加しない?っと
誘ってくださったのですあんぐりあんぐりあんぐり
 
えーーーーアセアセアセアセアセアセ
 
一年のうちに、伊勢神宮と出雲大社、この2社に上がれるといい
(なぜかは知らないけど…)
っと聞いたことがあって、私には無理だなーっと思っていたところに、このお誘い!!!!
 
びっくりしましたうずまきうずまきうずまき
 
でも私、人見知りで、団体行動も、女子だけの旅行も
何十年も経験したことがなく、気を使うだけで、疲れてしまうのではないか……
子供の世話のことや、夫に聞いてみなくちゃ……
 
などと頭では思うのですが、
 
心がザワザワするのです。
 
「行きたい!!!!!」
 
そのワクワクに従って、もう、その場で
 
「いきます!!!
 
っとお答えしちゃいましたびっくりびっくりびっくり
 
私すごい〜〜〜〜笑笑笑
 
そこからは、憑き物がとれたみたいに、怒涛の行動力DASH!DASH!DASH!
 
自ら声掛けをして、イベントを開催したり、
受けたかったセラピーを受けに行ったりラブラブラブラブラブラブ
 
気になるものは、すぐに手にしたり、体験したり……
 
とにかく行動する様になったら、
なぜか分からないけど、
お友達や、良い情報がどんどん集まってくる様になって
 
タガが外れたかの如く、動き回れる様になりましたウシシ
 
 
 
これから、いろいろな夢に向かって、
ゆる〜く進んでいきます。