その1の続きです。

 

 

栄養なんて
それなりに野菜とか食べて生活していれば
そんなに体への影響はない
となんとなく思っていたのですが
 
栄養療法に詳しい先生方によりますと
いわゆる不摂生をしている人はもちろん
いわゆる健康的な食生活を
心がけている人のほとんどまでもが
実は栄養不足だというのです。
 
今現在、心身の健康に何の問題もなく
いたって元気に過ごせている人はともかく
なんらかの不調のある方
栄養について見直すことで
改善する可能性があります。
 
人間の体は
食べたもので出来ていますもんね。
 
病院に行くほどではなくても
心身の健康に何の問題もなくいたって元気
という人は少ない気がします。
 
それはストレス社会のせいでもあるとは思いますが
なかなか社会や環境は変えられないし
自分自身が変化するのも
なかなか簡単ではないこともあります。
 
そんな中でも
栄養学的なアプローチをすることで
身体中の細胞が元気になって
最高のパフォーマンスができるようになると
ストレスにも負けにくい心身を作る
ことができます。
 
 
私は栄養療法と出会って数ヶ月になります。
 
最初は徹底的に栄養を意識した生活をしてみたり
今はちょっと気が抜けて
ほどほどに栄養を意識した生活をしていますが
人生で最も元気に毎日を過ごしています。
 
急に劇的に変わったというよりは
ほんとにじわじわと
数ヶ月前と比較すると違いを感じる
という感じですが
 
具体的には
食後などに中等度の倦怠感をしばしば起こす
時々膝などに皮疹ができる
夜寝つきにくい時がある
肩こりが時々悪化して辛い時がある
娘に風邪をもらいやすく、私の方が重症になる
といった不調があったのが
 
栄養を意識して
食事内容を考えたり
サプリも利用し出してから数ヶ月

上記のようなことが
最近色々と改善しているのを感じます。
 
娘も一緒にしていますが
0歳の時から
毎月のように熱を出していた子が
時々鼻水を垂らす程度になり
私も同じような症状で
2人ともすぐ治るようになっています。
 
肩こりも最近は酷くなっていません。
 
それと、お肌のシミが
めちゃめちゃ薄くなりました。
実はこれに1番わかりやすく驚きまきした!!
 
あと
まあまあの面倒くさがりだったんですが
けっこうよく動くタイプになって
料理も毎日楽しくしているし
家の中がかなり片付きました爆笑
 
栄養療法に取り組むと
不調が良くなるだけでなく
あらゆる細胞でのエネルギーの産生効率
良くなっていきます。
 
また、感染症が心配なご時世でもありますし
感染症予防にも役立つ栄養療法です。
 
これからも少しずつ勉強していきながら
発信していきたいなと思っています。
 
もう少し続きます。
 
ココナラで、メッセージによるカウンセリングをしていますハート
↓リンク↓
よろしければご利用ください流れ星