昨日カルディで購入した「プゴクスープ」
早速今朝あっぱちゃんに食べてもらいました。
 
 
プゴクスープというのは、
プゴ(干しスケトウダラ)を入れて煮込んだあっさり味のスープです。
 
美肌効果があるとか
一時期はやりましたよねー。
 
 
ちなみに「プゴ」の後の「ク」は汁という意味です。
 
 
 
箱の中に袋が一つ
 
 
 
 
作り方には
水の中に中身を入れて煮るだけと書いてあります。
 
 
 
袋の中に2つまとめて入ってる滝汗
1人分ずつという選択肢はないのか。
 
こういうところ、
日本は1袋ずつ入っているから
やっぱり親切というか。
 
韓国が雑というか。笑
 
さすが大陸!!って感じです笑い泣き
 
 
 
 
2人分もういっぺんに作っちゃえデレデレ
 
 
 
黒い鍋みたいなのは
韓国の汁を入れる器です。
 
 
見ず500mLに2つポンと入れて
火にかけるだけ。
 
 
数分で煮立ってきて
こんな感じになりました。
 
 
本当は干しスケトウダラとタシダと卵とかで
簡単にできるスープなんですけどね。
 
干しスケトウダラがめちゃくちゃ高いので
レトルト買ってみたんですが、
 
結構おいしかったです。
 
 
今日の朝ごはんにしっかりいただきました。
あっぱちゃんが。笑
 
 
あっぱちゃんが美肌効果で
肌がきれいになっても
あまり意味ないんですけど・・・笑い泣き