キャンプの夜が好きハート




お風呂上がりは


日暮れ前のマシュマロから始まり


そのあとはそれぞれ好きなお酒を片手に

おつまみTimeリキュール生ビールジュース白ワイン





燃えるほど肉汁たっぷりの

凄く美味しいウインナーを焼いて


熱々言いながらみんなで食べてハート


空がどんどん暗くなって行くのを眺め

夕暮れの外の心地よさを楽しむ





まだこの時期だからか

それとも風が強かったからか


虫が全くいなくて凄く快適ハート


たまに突風がお箸を飛ばすけど

めっちゃお外やなぁって感じるから

むしろ風も皮膚に楽しい


うるさいくらいの

木々のざわめきと波の音と


浮かび上がる炭の赤





それからやっぱこれやねハート




ポップコーンハート


炭火でやると火加減がわからなくて

時間がかかったり少し焦げたり


みんなであーだこーだ協力して

ちょっと失敗したりリカバリーしたり


思い通りにできないところも


キャンプの楽しさやなぁってハート

きゅんきゅんしますハート




テントに入って。。。




中を写真に撮ろうと思ったら

のびちゃんが指で。。。





キツネさん作ってくれたハート




マットレスに空気を入れて

寝袋を出して。。。と


寝る準備を整えて


ランタンを消して

うとうとしかけた頃に。。。




テントを打つ雨音が聞こえ始め




吹く風の音もどんどん強く

轟々と高く低く唸り


時おりテントが

ばうんと風圧に歪む。。。


テントの外は大嵐のようです気づき


でもそれがわたしにはちょうど良くて


わたしは暴風雨の中いそいそと

テントの窓を2面開ける


実はちょっと変な体質で


寝る時には絶対に風が必要で

季節関係なく風がないと眠れないので


真冬の1月や2月も毎晩欠かさず

間近で扇風機をつけて寝てます

↑コレ超絶びっくりされる。笑


寝る空間が無風の状態だと

肌が息苦しくて眠られへん。。。

↑そして服を着てても息苦しくて眠れない


だから扇風機がない時は


こうして窓を開けて寝ます


テントには雨除けがあるので

雨は入ってこないのですが


水気を含んだ冷たい自然風が


肌に当たって気持ちいいハート


ばちばちびゅうびゅうごうごうと

大自然に激しく翻弄される小さなテント


とても整備された安全なキャンプ場ですし

ちゃんとしたメーカーのテントなので


もちろんこの程度の雨と風くらいでは

びくともしないのですが


風の音に包まれて眠るのは

めちゃくちゃ楽しくて




幸せな気分で爆睡 zzzグー




夜中に2度ほど起きて

トイレに行ったりお茶を飲んだり


雨と風を楽しみながらまた寝て




あっという間に朝





雨は少し降ったり止んだり




広い方のテントの中で

みんなで朝ご飯を ナイフとフォークキラキラ


外を眺めながらの中ご飯も良い





ホットサンドを作成ハート




それからコーヒーTimeコーヒー


目の前で豆から挽いてくださった

美味しいコーヒーでしたハート





朝のゆっくり幸せ時間




キレイに整えられた
広めのテントの中はさながら茶室で

名人の手によって淹れてもらった
美味しいコーヒーを飲んで

こう言う静かな朝も良いねと

みんなで微笑み合う

コーヒーのおつまみは
わたしの沖縄土産の紅芋クッキー

このままもう1泊くらいしたいと
わがままを言いながら。笑



大阪に強制送還されました車気づき