あなたが私にくれたものブルー音符





シーサー?いや。ちんすこう?





沖縄生まれのお箸置きラブブルー音符




なにこれかわいすぎるハート
って。お土産物屋さんで悶えてから

やっぱでもうちの雰囲気じゃないなと

あきらめて棚に戻したら。。。

それに気が付いたのびちゃんがさらりと
似た色味のお箸とセットにして

お土産にと買ってくれたハート



優しすぎるハート




お金を出してくれたことが
優しいって言う意味じゃなくて

わたしの心の中を全部読んだ上で

この子をおうちに連れて帰って良いよと
そっと背中を押してくれたことが

すごく優しいと思うハート

のびちゃんの気遣いと優しさは
大袈裟でなくてとてもさりげなくて

こうして時折り断片的にブログに書く

ひとつひとつのエピソードだけでは

『それくらいのことで。。。?』と
思われるかも知れないような

小さなことかも知れませんが

雨粒のようにどんどん降り注ぐ
無数の小さな出来事の積み重ねが
大河になって行くのに似て

のびちゃんの心の優しさは
付き合うほどに深く沁みて来ます

そして信頼はどんどん大きくなって
大河を通り越して大海原です

のびちゃんはいつも

どんな些細なことでもまず真っ先に
わたしやむすめ達の事を考えてくれて

たぶんわたしが気付かないうちにも

わたしが心地良くいられるようにと
たくさんの事をしてくれていて

それを全くアピールもせず
恩を売るようなことも絶対にせず

当たり前やん。これくらい普通や。って
困った顔ではにかんで微笑む

本当に良いひと過ぎるひと

しかもただの間抜けな『おひとよし』
。。。ではないところが良くて

意外とめちゃくちゃタヌキだ。笑

すっとぼけたフリをして柔軟に対応し
しっかり自分の意見は通す

柔よく剛を制すを地で行く

良い意味のタヌキちゃんで

水清ければ魚棲まずを理解して
時には自ら清濁を併せ呑む腹を持ち

みんなが良いようにと先回りをして
賢く立ち回ってくれるひとなので

とても頼りにもなるキラキラ

お付き合いをして3年?かな
今のところ欠点のようなものは

たまに拗ねてしまうことくらいですが

わたしもよく拗ねてヘソを曲げるので
その辺は差し引きして。。。笑

わたしにはもったいないくらい
良くできたひとで

のびゆるは今日も
ひとえにのびちゃんのお人柄で



のほほんと幸せですキラキラ




そしてそんな

ゆるいのろけブログを
ひとり書いている途中に。。。

お腹がすいたのでお素麺を食べたら
ついつい食べすぎてしまい

苦しくてベッドで横になって
永遠にオエってなってます魂。。。

右下?左下?向くのどっちやったっけ?

さすがにひとりで3束は食べすぎかな?
いつになったら消化するんやろ

苦しすぎ。。。魂

寝よ。。。。魂

こんな事が緊急事態な我が家は
やっぱり平和です。。。

おやすみなさい。。。