今日はめっちゃ楽しみにしてた





大阪城の植木市ラブハート





春と秋の2回開催されますハート

植え替えに適した季節なので
春の植木市が好きですハート

大阪城は普段からかなり
海外の方が多い観光地ですが

今日は桜目当てなのか



特に多くて9割が異国の方気づき





ココドコの国?レベル




ゆるりそのうち
ご隠居さんになったら

英語はかなり拙いですが

大阪城を無料で観光案内する
名物おばあちゃんになるんやんて
ずっと言うてます。笑

大阪城だけやなくて
ついでにあちこち案内して

代わりに予約をとったり
細かい日本のシステムを説明したり

ヘンテコ英語を駆使して

日本での滞在がスムーズになるよう
旅のサポートをしたい

老後の暇つぶしになるし
謎に英語力上がりそうだし

なによりきっと



世界中に友達できるやんぼけーハート




全世界の扉を開ける楽しみは
老後に取ってるねんでー

って。。。

ずっとのびちゃんに
わたしの老後計画を語ってますハート

えいっと踏み出す勇気さえあれば
すごく簡単に優しく

世界の扉は開く気がするハート




ソメイヨシノは桜吹雪で

かなり散っていましたが 桜ハート


八重桜などは見頃で





たくさんの海外の方が

微笑ましくお写真を撮られてました


ヨーロッパの方もすごく多くて


アラブ系の方もちらほら





大阪で最も多国籍な場所かも





植木市をちょっとあれこれ見て

のどかな大阪城公園を少しお散歩あしあと






あっハートメロンでたねハート





今年も美味しく頂きましたハート


季節のフラペチーノの中で

メロン1番好きハート




のんびり歩いて帰宅あしあと




お風呂に入って

可愛くお着替えしたら


久々のL友と晩ご飯です気づき