かんぱーい生ビールジュース気づき





家族の沖縄旅行があるから

GWまでに旅費を貯金しなきゃなのと


ダイエットのふたつの目的で


外食はちょっとしばらく控えめに

しようと言いつつ。。。




誘惑に負けて。。。





『万両』南森町店で肉祭り牛ハート




味が染み込んだカルビ的なん

エゲツないくらい美味しいんですハート


白ご飯と一緒に食べたら極楽ハート


ひゃっひゃ言うて大量に肉を注文して

限界の向こう側まで食べてしまう


ストイックさのカケラもない

わたしとのびちゃんの2人です。笑


そして今さらですが。。。




のびちゃんとわたしは凸凹




優しくて穏やかで心配性で

繊細さんできめ細やかなのびちゃんと


野生動物ですかと笑われるくらい

大雑把で直感型のわたし


何もかもが真逆です


表に出ている面だけ見ると

どこにも共通点がない組み合わせで


相手がストレスになるんじゃないかと

お互い心配していましたが


付き合ってみたら


繊細さんとか

大雑把さんとかより


もっともっと深い根本的な

『人生に対しての向き合い方』が




すごく似たもの同士でした





何よりのびちゃんもわたしも

物事において徹底的に




誰かや何かのせいにしない主義




その面ではお互いにとても

自分自身に対して厳しい性格で


他人にそれをとやかく言うのではなく

あくまで自分自身に対して


自己責任論者です


もし自分が幸せじゃないなら

それは誰かや何かのせいじゃなく


自分自身のせいだと考えます


誰のものでもない自分の人生を

解決するのは自分自身しかいないと言う


信念のもと2人とも歩いて来ていて


自分の幸せを社会や親やパートナーに

委ねて依存するのではなく




ひとりでも勝手に幸せ。笑




と言う便利な自家発電タイプです


そうしたらほら。。。いざとなった時は

誰かの明かりにもなれるし


誰かの助けにもなれる


そう考えているところが

2人ともすごく似ています


生まれつきそうだった訳ではなくて

そうする方が良いと思ったから


そうなるよう努力した。に近い


とくにとても繊細で共感力が高く

優しいのびちゃんが


流されずしっかりと

自分の意思をを強く持つのは


大変な心の鍛錬だったと思う


そんなのびちゃんはとてつもなく優しく

そしてめちゃくちゃ強い


そう言うところを




尊敬してます星




そう言う性格だから


わたしものびちゃんも

愚痴も他責もお互い口にしないし


自分自身の負荷は自分で受け止めて

自分の中で消化します


それぞれが自立して


それぞれの世界を持ち


自分で考え自分で責任を持ち

誰かに依存しきらない


そしてお互いがお互いに


足手まといになるようになったら

遠慮なく捨ててくれて良いからね。と


相手の負担になるくらいなら離れる

その決意で生きています


どんなに辛い時も


大丈夫と言い張って

損な痩せ我慢ばかりする


お互いがそうだから




すごく共感できる




全く似ていないけれど


すごく似ている


繊細と大雑把ののびゆるコンビは

のほほんと平和ですブルー音符






何はともあれ肉は美味しいハート