ブログを書いてたら良くわかる




ずーーーっと毎日毎日

同じことの繰り返しの日々です

平和すぎてこんなに何もない日々が
まだ続くのかと思うと

泣くほど怖くなります



これがたとえば




現状に不満があったり辛かったり
とても不幸な状態がずっと続いていて

そこから抜け出せない長い苦悩の日々に
絶望して苦しくて悲しくて

この過酷な日々がこの先も
ずっと終わらなく続くのかと思うと

うんざりしている。。。の。だったら

すごく分かりやすい状態なので



それは不幸ですね。と




言ってもらい易いのですが

わたしにとってはむしろその
追い詰められて窮地に立たされていて

解決しなくてはいけなくて

ストレスだらけで問題だらけで
それこそ敵だらけで

自分の能力の低さを
目前に叩きつけられて否定され



打ちひしがれて心が折れたり




それをなんとか打破しなければと
脳味噌フル回転な時こそ

むしろ

生きるって面白いし
楽しいって思える



ド変態なので




幸せな状態が続く事に

何もない平坦な世界すぎて
どこに進めば良いのか分からなくなって
途方に暮れて怖いと思う心を

理解してもらえる事が



ほとんどない。。。です




若い頃はまだたくさん
興味はあるけど知らない世界があって

もし知りたいと思ったのなら
丸腰で飛び込んでみて

経験してみたり

失敗してみたり

偏執的な性質のわたし向きで
日々面白かったのですが



オトナになると麻痺してきて




ストレスも感動も興味も
日々の当たり前になってしまい

でもかと言って

周囲を不幸にする『衝動』に関しては
制御するものだと思っているし

破壊行為のようなものへの
欲求があるわけでも決してなく

反社会的な事への憧れや

してはいけないとされる事を犯す事に
快楽を覚えるタイプではなくて

ゴミのポイ捨てすら許せない


根はクソ真面目うずまき




激動とか波瀾万丈とか

なにか突発的な事件が起きることを
望んでいるのでもなく

無知や無計画さが招く
トラブルのようなものも好まないし

人生や周囲への責任は持つべきだし
するべきとこはする

その上で。。。



自分の脳味噌の中で起きる




好奇心を満たすことや

知らない扉を開けて進む
脳味噌が刺激されるその快楽が
ゾクゾクして好きです

でもだからこそ

不満もなく障壁もなく幸せで
満ち足りた同じ事の繰り返しは



わたしには天国のような地獄




無神論者の極みだけど
もし天国や地獄があるとしたら

満ち足りて平和で何も考えないで良い
脳味噌もいらない天国より

わたしは地獄に行きたいと
いつも心から願う

単純にそっちの方が
毎日が面白そうとだと思う

地獄の鬼相手にお商売したり

針山地獄の攻略法を編み出したり

鬼とのロマンスを楽しんだり

いかに地獄を楽しく心地よく
生き抜いていくかあれこれ工夫して

失敗と成功を繰り返している方が
なんか張り合いあるなーと

なんて書きながら



それで何が言いたいかと言うと




そろそろもう

今のこの自分の状態に
精神的に限界を感じてます。。。

少し前にブログにも書きましたが

一輪車に乗りながら綱渡りをし
炎のバトンでジャグリングをする生活も

そこまでたどり着くまでの試行錯誤や
厳しいトレーニングは楽しいけど

できるようになってしまって
毎日毎日それをやり続けていたら



それはもう当たり前の日常で




そこに興奮も感動ももうなくて

失敗しないよう心がけて
きちんと正しく集中はするけれど

身体に叩き込まれたいつもの感覚で
何も考えずにこなせてしまう

同じ事の繰り返しで

もっと何かをしたいけれど
それが何かわからなくて



そんな無の日々が恐怖です




どこか違うところから

全く違う景色が見てみたい

それもすぐに見られる景色じゃなくて
脳味噌がぞわっとする

その先が見てみたい

でもまだそれがなにか
自分自身が何を求めているのか
いまは分からなくて

次の一歩がなく

同じところで

途方に暮れてます