「ネットで失敗しちゃったガーン




金曜日の夜に2人で帰宅して
ダイニングの電気をつけようとしたら

のびちゃんから告白される



 「植物育成ライトの色が。。。」





 めっちゃピンク。笑




ネオンみたいに毒々しい
ピンクのライトに照らされた植物が
妖しい色気を放っていて

思わず

飛田新地みたいね。って
ってしまう




植物の成長に必要な光の波長は
赤色と青色なので

植物育成ライトは
この色が本来の主流なので

『植物育成ライト』としてはこれで
間違いはないのですが



 さすがに。。。




これを個人邸で使うには
やや毒々しく艶めかしいからか

白色に近い光のものが販売されてからは
白色のものが好まれていて

うちものびちゃんがいつも
わざわざ白っぽい光の育成ライトを選んで
購入してくれていたのですが



 間違えてしまったようです。笑




ちなみに向かって右が
いままでうちでずっと購入していた
白色っぽいライト下矢印




完全に白とは言えないけど

赤と青の光はほぼ気にならない程度


向かって左側が今回の品


のびちゃんは取り外そうと
言っていたのですが



 可愛いからしばらくコレでウインクハート




ネオンみたいでレトロハート

なんだか昭和ノスタルジーな感じで
たまにはこう言う雰囲気もハート