鳥が歌ってる音符




朝一番に来た
のびちゃんからのLINEに

その言葉と共に動画が添えられていて

画像には子供の握りこぶし程の野鳥が
のびゆる家のベランダの手すりに一羽
ころんととまっていて

再生ボタンを押すと確かに



可愛い鳥が歌っていました音符




ただ鳴いているのではなく

それは明らかに歌っていて

ベランダの外に向かって
歌で仲間に誘いかけるようにずっと

初めて聴く軽やかなメロディーを
しばらく奏でていました

わたし達の暮らしている
中之島周辺の街は

西日本で最も都会の
さらにその中でもど真ん中に位置する

自然とは無縁のような場所ですが

大阪城の周囲をぐるりと囲む
巨大な公園も近く

川もたくさんあり



意外と野鳥が多くいて




ベランダに木を置くと

レモンの木には毎年アゲハチョウが
卵を産みつけに来るし

藤や夏蔦にも虫が来て

その虫を食べにいつも
鳥が遊びに来てくれますセキセイインコ黄ブルー音符

みかんの実を枝に刺していても
また違う鳥が来てくれます

雀が大群で押し寄せるから
お米だけはNG。笑



朝のコーヒーを飲みながら




可愛い鳥の姿と

歌う声を楽しめるのが

すごく特別なひと時で

中之島のビル群ではなく
季節ごとに咲く木々の花を眺め

春には新緑と秋には紅葉を楽しめる

どこのカフェよりも居心地の良い
素敵なダイニングにしたくて

南向きのベランダのある
マンションを選びましたハート



最初はわたしのわがままでしたが




今ではのびちゃんも一緒に

時々ベランダに訪れてくれる
可愛い野鳥の姿を動画で撮ってくれるほど
心地よく思ってくれていて

凄く嬉しいですぼけーハート