人間ドックに行って来ました気づき




年々痩せなくなって来て

体重はじわじわと増え続け
陽気なぽっちゃりおばちゃんキャラが
染みつきそうです笑い泣きガーン

体重計に乗って。。。



あかんヤバいダッシュダッシュって焦る




朝イチのドック帰りに出勤して

ヤバいヤバいと騒ぎ出すわたしを見て


商店のスタッフもそれぞれ神妙な顔で

『いやいや同じくですよ。。。』と


薄着の春がついにやって来たと

にわかに悲壮感が商店中に伝染し。。。


女子だらけの職場で今年もまた




みんな痩せよう月間が始まるダッシュ




そんなダイエットの決意を

みんなで固めた日は決まってコレ





最後の晩餐。かんぱーぃキラキラ




ちょっと残業してくれていた

メインメンバーと3人で





今夜はお腹いっぱい食べて

明日からダイエット頑張ろうと言う


決起集会のフリをしたただのご飯会ハート


しばらくダイエットメニューだからと

こってこての粉もん×ソースで


ヘビーに決めましたグッキラキラキラーン





豚キムチ


貝柱バター焼き


ホルモン焼き





ミックス焼きそば2玉

広島風お好み焼き

たらふく食べ尽くして
『明日からダイエットだー』って

どう考えても痩せる気がしない

メンタル強めでよく食べてよく寝る
陽気でへこたれない3人です

最近わたし達の中で密かに



『陽気な小デブが世界を回す』




と。言う言葉が囁かれていて

どんなに世界が過酷な状況でも
折れずに腐らずに

よく働き

よく食べ

よく笑って

『今日もご飯が美味しいねー』って
図太くぐっすりよく眠る

そんなたくましいひとが

するべき任務を確実に遂行し
世界を回してくれている

そんな気がしています



最近うちの商店で




長くいてくれていたスタッフが
辞めることになりました

元々はもの凄く優秀で
なくてはならない存在でしたが

プレッシャーに弱く

あまりにも仕事中の休憩が目立ち
当日欠勤や遅刻が多発し

勤務中のやる気のなさが
目立ち始め看過できなくなったので

どうしたのかと聞いたのですが

時間通りに用意し出勤をすることや
基本的な業務をこなすことが

負担になっていたらしく

頑張ろうと思うことすら
その時点で心に強い負荷がかかって
プレッシャーになると

相談されたため

それから1年ほどずっと
好きな日に好きに休めるようにし

帰れそうな日は誰よりも早く帰し
責任も極限までなくして

様子を見てきたのですが

ついに仕事を辞めたいと
連絡がきました

とても優秀で

とても優しい

わたしも他のスタッフも
大好きなスタッフだったので。。。

いなくなるのはとても悲しいです

しかしここでなんとか引き止めても
それがまたプレッシャーになり

押し潰してしまいそうなので

大切だからこそ休息をとって欲しく
引き止めませんでした。。。