宇宙人くん『貝とかイカとか焼きたい』




むすめからのリクエストがあり
どこが良いかなと思案する母です

浜焼きのお店でゆるりが思い付くのは
淀屋橋の川沿いに建つ一軒家の

『はまじま』も

オトナ的にすごく良いので
久々に行きたいなぁと思ったけど




ちょっと渋すぎるのでうずまき



『はまじま』は後日またぜひ
のびちゃんと行くことにしてハート

もうちょっと気軽な感じの若者向けで

気に入ってもらえたら今後もむすめ達が
彼氏とのデートで行けそうな




『磯丸水産』へかに座うお座





明け方までやってるので


さんざん遊んだ帰りのめっちゃ深夜の

お腹空いたぁぁぁショックガーンにも


すごく便利で


朝までやってる系の

イマイチな居酒屋に行くよりも


貝とかイカやエビをまんま焼いてる方が

よっぽど美味しいのでハート


遊び盛りの30代とか




かなり通ってましたラブハート





かんぱーい気づき




女子大生と女子中学生と

のびちゃんとわたし





蟹味噌甲羅焼きと

赤海老の串焼きからスタートして





イカの姿焼きとサザエハート


居酒屋メニューもあるお店ですが

貝やイカを焼きたいのリクエストなので


ひたすら魚介類を食す夜ですハート





自分でも焼くことができますが

むすめ達もいてテーブルが手狭なので




お店の方に焼いてもらうハート





はまぐりめちゃジューシーハート




ここに来る前に


ちょうど良い感じに通りかかった

チケットショップ?にて


『磯丸水産』にも使える

株主優待券を購入したので


賢くちょっと割引ぼけーハート


実はこの素敵な節約技

ちょっと前に覚えましたハート


今回で2回目チョキハート





イカ再びハート




しかし家族が多いと


食べ物の好き嫌いとか

好みの雰囲気などがそれぞれ違うので


みんなの食の好みやその日の気分が

完璧に一致するとは限らなくて


上の子は大満足だけど


オシャレ好きな末っ子は

がやがやした海鮮居酒屋の雰囲気は

あまり好きじゃなかったよう


なかなか難しい魂


でもきょうだいがいる事は

わたしは良いことだと思っていて


たまに思い通りに行かなくても

許容する事を学んだり


相手に合わせる術を

自然と生活の中で身につけられる


良いトレーニングにもなるのかなと

子育てをしていて思います





しかしそんな末っ子も


賑やかな雰囲気は嫌いだけど

魚介類は姉妹の誰よりも大好きなので


ぺろりと食べておりました。笑





お腹いっぱいハート




これだけ貝などを好き放題に注文して
4人で2万円と少しでした

コスパ良しグッハート