地獄で限定販売している





 『ゆずこしょう醤油』ウインク気づき




去年のお正月に

サンフラワーに乗って大阪港から
別府温泉に行った際に

別府温泉名物の観光



 地獄めぐり節分ダッシュをしたのですが




その地獄のひとつ
『かまど地獄』で販売していた

この『ゆずこしょう醤油』が

『かまど地獄』とふるさと納税制でしか
手に入らないとのことだったので

なかなか手に入らないモノを。と
商店のみんなのお土産にしたのですが



 衝撃の美味しさすぎてハート




わたし含む商店のメンバー満場一致で

この数年間の『お土産ランキング』
堂々の1位に輝きましたキラキラ

九州の甘醤油が好きで

柚子胡椒が好きなら

ドンピシャめちゃくちゃ
これ買ってみてくださいキラキラキラキラ

ご当地『かまど地獄』では

地獄の温泉で茹でた茹で卵に
これを付けて食べてました

ポン酢代わりに使えるので
湯豆腐でもめちゃくちゃ美味しい

わたしは水炊きに使います



 少し前に通販も出来るようになり




それ以来ずっと

商店のスタッフ達が定期的に
取り寄せているので

今回わたしも便乗ハート

さっそく夕飯に作った
ほうれん草のおひたしに使いました