我が家の女子中学生が




『なぁ。ヴィヴィアンって知ってる?

って。わたしとのびちゃんに聞いたのが
つい少し前のことで

ゆるのびの世代には
割と馴染みのあるブランドですが

最近あまりお見かけしなかったので



あ。懐かしいうーん気づきと言う印象




都会のスカしたクール女子中学生が

ヴィヴィアンのアクセやバッグを
欲しがると言うことは

どうやら最近また

オシャレ最新女子の間で
人気がじわっと再燃してるんかな?




って。さすがに女子中学生にはまだ
ヴィヴィアンのアクセやバッグは早い

似合うけどちょっと早い。。。



けど何かプレゼントしよぅハート




母がほんのりそう思っていたら

阪急百貨店うめだ本店で毎年行われる
バレンタインの祭典のパンフに




ええ感じの発見電球気づき





限定のクッキー缶ハート




今年のバレンタイン限定ハート


パティスリーSadaharu AOKI parisと
Vivienne Westwoodがコラボした

クッキー缶が売り出されるみたいハート





これだっラブハート




うめだ阪急百貨店の1階という

関西で最も影響力のあるメインの場所で


ヴィヴィアンがバレンタイン期間限定の

ポップアップショップをするぽく


日本限定のバッグもあるよう




しかしゆるりは侮っていたドクロ




今どきのこう言うのってどうやら
ふらっと行って買えるものではなく。。。

調べてみるとクッキーが売り切れる前の
午前の入場抽選に受かる必要があり

尚且つ

当日の午前に来場できるひとでないと
手に入らない。。。



入手困難クッキーでしたえーん魂オウ




手際の良いのびちゃんが
抽選に応募してくれるも落選 魂

しかし優しいのびちゃんが

あの手この手のオトナの人徳の力を使って
華麗にスマートに。。。




入手してくれましたハートステキー




うちのクールな女子中学生も

憧れのブランドのクッキー缶を
さすがにめちゃくちゃ喜んでくれました
↑なかなかこうはならない

流行はぐるぐる回るってほんまやなと

知識としてではなく実体験として思う
そんな年齢になったゆるのびです