月曜日のゆるりは焼肉ハート





いや。。。




この1週間以内にも

焼肉を食べた気がするので


正確には相変わらず




月曜日『の』ゆるりも焼肉ハート




今年もゆるのびは

ご機嫌さんに通常運転で
陽気に焼肉三昧です ぼけーハートウマシ

タンもロースもバラも良いけれど

白ごはんとハラミのマリアージュは
永遠の絆です指輪ハート



そして帰宅後のおやつはコレハート





ビエネッタラブハートハートハートキャーーー




ゆるりと同世代の方ならきっと

知っているはずっハート


40年ほど前はコレ


ちょっと高級感が漂う箱に入った

棒状の形で販売されていて




『ケーキみたいなアイスクリーム』




と。言うキャッチコピーで

確かテレビでもCMされていた


当時の子供達にとっての憧れアイスで


吹田の田舎の小学生だったわたしも

この美しい見た目の美味しいアイスを

たまに母に買ってもらっては




大事にちびちび食べてましたハート




下矢印コレコレこんな感じ下矢印




久々にじっくり味わう


パリパリ食感の薄いチョコと

バニラアイスが層になって押し寄せる


奇跡のハーモニーーーーっ指輪ハート


チョコだけでも美味しいのに

バニラアイスだけでも美味しいのに


その2人が出会ってしまうなんて




それはもう罪やで。。。ぼけーハート




ゆるりのハートを串刺しにした罪で

懲役15年執行猶予無ハートオモイワ


ハラミと白ごはんハート


チョコとバニラアイスハート


のびちゃんとわたしもそんな

長所がより伸ばし合えるような関係に

なれたらええなぁ。なんてハート


バカバカしいくらいに浅い

平和なことを考えながら




撮り溜めていた。。。





『ブラタモリ』をポチッ気づき




黒部峡谷と宇奈月温泉の回


どうやら今年の6月から

黒部ダムに続く作業用のルートが


一般解放されることとなったようで




めっちゃ楽しみっキラキラハート







 富山県は


同県黒部市の黒部峡谷の欅平と

立山町の黒部ダムを結ぶ

約18㌔の新たな観光ルート


「黒部宇奈月キャニオンルート」の


一般開放および旅行商品化の開始日を

2024年6月30日にすると発表した







乗りたいーーーーーっっハート




しばらくは人気すぎて


絶対に予約なんて取れない

プラチナチケットなんやろな。。。


でもめちゃくちゃ乗りたいラブハート


乗ーーーりーーーたーーーいーーーーハート


何がなんでも乗りたいーーーーっハート


ちょっと落ち着いた何年後かに

チャレンジしてみよぅ。。。


やっぱすぐはムリよなぁぁ




そう言えば何年くらい前かな




マンションから出たら

目の前にタモさんがいて。笑


何人かのスタッフの方と共に

何やらパネルを持って歩いていたので


撮影なんやろなぁと思っていたら


『ブラタモリ』で大阪の上町台地を

歩いていた回でしたハートオオオッ


近所の通りの説明がされてて


ずっと謎だった町の区切りに関しての

『背割り』の言うシステムなど


なるほどと


納得することがたくさんで

めちゃくちゃ学べて面白かったので


しっかり録画保存しましたハート


エントランスを出た瞬間に

目の前にいたので




生タモさんにびっくりでした




吉本興業以外の芸能人を

見ることがほぼない


大阪人です。笑