お宿到着気づき





本来のチェックインの時間より

めちゃくちゃ早く到着したのに


快く対応してくれてありがたいハート





日本海を眺めながら

ウェルカムスイーツを頂き




日の入りに合わせて太陽




海が見える貸し切り露天風呂を

予約しましたグッハート


お部屋にもちゃんと

露天風呂はついているのですが


貸し切り露天風呂からの眺望の方が

すごく良かったのでハート


ちなみに。。。




お部屋のお風呂こんな感じ





めちゃ広くて超ステキやけど


引き戸を開けて開放しても

目隠しの生垣で海が見えにくいので


よりさらなる完璧を求めると


ここは迷わず貸し切りの

お風呂かなと。。。




お風呂からの景色大事ぼけーハート





ベッドルームとリビングがあって

ゆったり空間のお部屋でしたハート


が。くつろぐ間もなく




すぐお部屋を出る。笑




離れのライブラリーに

遊びに行きますあしあと





早く到着し過ぎた為に

アーリーすぎるチェックインなので


宿にはわたし達だけキラキラ


ライブラリー棟は

海沿いに建つ離れになっていて





海を見ながら本が読める




しかし本は読まず。。。






地ビールの生生ビール音符




最近のお宿はほとんど

フリードリンク制ですね


カジュアルホテルなどは

ソフトドリンクの飲み放題だけど


ちょっと良い感じの宿は価格に比例して

アルコールも飲み放題になり


さらに良くなると


飲めるアルコールの

種類もランクも反映されて来て


飲める時間帯も無制限になる




今宵のお宿はフルコンボグッ気づき




フリードリンクに

フリーおつまみもついて


めちゃくちゃハイクオリティですハート


お部屋に持って帰って飲めるように

缶やペットボトルの飲み物もあり




缶のスーパードライありましたハッ




宿泊の間は時間制限がなく


ここからスーパードライを持って

お部屋で朝まで宴会とか


どうぞな感じ気づき


チェックアウトの時にも

缶の飲み物やペットボトルを


帰路の分も持って帰ってくださいね

って感じすらどこかしらある

↑明記はしてないけど大丈夫ぽい


もちろん節度は超守るけど




そゆのゆるくて好きラブハートキュン





海を見ながら乾杯 生ビール赤ワイン気づき





地ビールがすごく美味しかったようで


のびちゃんはくぴっと飲んで

お代わりして


くぴっと飲んで

お代わりしてと。。。


生ビール生ビール生ビール気づき




ご機嫌さんで可愛い




お風呂の時間が来たので

ライブラリーから飲み物を持って




いざ夕焼けの露天風呂Time





もう既にめちゃキレイ太陽





この日3度めの乾杯気づき




ここでの乾杯はさすがに

お水にしたのびちゃん。笑エライ


わたしは炭酸水で





寒すぎない海風に涼みながら


夕方の日本海の景色を

お風呂からゆっくりゆっくり




 

至福のひとときでした




お風呂上がりも再び
ライブラリーのテラスで乾杯気づき

のびちゃんはやっぱり




風呂上がりの地ビール生ビールハート




にこにこと持って来る姿が
めちゃ可愛いハート

わたしは再び炭酸水




お夕飯にお願いしている『間人蟹』は

間人漁港から出る5隻の小型底曳網漁船
愛新丸・海運丸・協進丸・大有丸・蓬莱丸
だけが獲った『ズワイガニ』のことで

日帰りのとても小さな船のため

信じ難いほどに寒く風も強く荒れ狂う
厳しい冬の日本海での漁は命懸けで

漁の出来ない日も多い事から
漁獲量がとても少なく

しかも

冬の日本海くらい厳しい
50項目ほどの品質チェックを経て

はじめて

船の名のついた『間人蟹』の緑色のタグを
付けることができるため

『幻の蟹』と呼ばれています

漁場がとても近いことから
日帰りで行けるため鮮度が抜群で

豊富な餌で育ったぷりぷりちゃんなので
味も極めて美味しいため






ゆるりの周囲でも隠語のように

『緑のタグ』と言えば
それだけで『間人蟹』を指すほど

切望され愛されている蟹ですかに座ハート



晩ご飯への期待が高まるんラブハート