友達が今ハマってる
これから伸びるお寿司屋さんハート

うちらの中ではめちゃくちゃ有名な
お寿司屋さんのお弟子さんが独立して
おひとりでなさっているお店です

ブログに出てくるのは3度目かなうーん気づき




『鮨 亮』



↓場所などはこちらぜひ↓



通称『肉女子会』のメンバーも

そろそろ内臓が大人になってきたからか


肉の塊率が低くなってきた最近。。。笑




昨日も




マツエク命の美食女子が『ここが良い』と

名指しでリクエストして決定気づき





コースはひとつだけスタイルで


苦手なものだけ最初に言って

何にも考えずにボヘーっと座っていると

その日のベストが出てくるので


安心し切って身を委ねてます


最後にまだお腹が膨れてなかったら

『もっと食べるーーーーっっ』って言って

全力で催促して何か追加頂きます


ガッツリ食べると言うより


大人がお酒を飲むタイプの

お寿司屋さんなので





コースの量は少なめ気づき


体重をコントロールしている

控えめ女子にもちょうど良い量です


日本酒のチョイスがええ感じなので

お酒飲みには極楽のお店です





お値段は


この辺のお寿司屋さんにしては

割とリーズナブルで


ひとり2万円以内





昨夜のぐだぐだ女子会の

トークテーマは


女子会にありがちな




別れるべきクソ野郎特集注意





それぞれが過去に付き合った

恐るべきクソ野郎共の話という


爆笑ありのネタありの涙ありの

思い出し怒りありの


盛り上がる話題やけど


終わった今だから笑えるけど

きっとみんな当時は笑えないくらい


泥沼なんよね。。。ぼけーうずまき





しかしこの世には


付き合った相手を

とてつもなく不幸な状態にする




絶対に付き合ってはいけない




ヤバいひと達が一定数いて


相性の良い悪いとか

若気の至りを通り越して


ガチのひとの話は寒気がします


そんな中で友人のひとりが

ふと話し出した内容に




全員が言葉を失う。。。




その友人は2年前から

妻子のある男性と付き合っていて


わたし達みんなが不倫は絶対にやダメと

本気で止めていたのですが。。。


楽しい時にわたし達の声なんて

聞く耳は持って貰えず


友人はすっかりもう完全に

不倫にハマってしまっていて。。。


相手の男の出張について行くと言う形で

月に何度もあちこち旅行へ行き


そうでない日も


一緒に遊んで飲み歩いては

相手が家庭に帰るのは深夜。。。


そんな楽しい不倫関係が




続いていた先日




最近その不倫の相手の男が


秘密を抱えていられなくなったと

とんでもない暴露話を友人にしたようで


どう考えてもその内容が外道過ぎて


あまりにもエグくて。。。


単なるよくある不倫と思って

どハマりして楽しんでいた友人も




ショック状態でした




その内容と言うのが。。。


不倫なので相手の男にはもちろん

家庭があり妻がいるのですが


その妻が。。。


1年前の第三子の妊娠中に

難病で余命1年と宣告されたと言う話で


その数ヶ月後には病床で帝王切開して

超未熟児で第三子を出産


それ以来


妻は生死の境で意識不明


超未熟児で生まれた赤ちゃんは

ようやく家に戻って来ているものの

今現在はまだ生後数ヶ月


まだあまりにも幼すぎる

上の2人の子供達もいる。。。




らしい。。。




要するにその男は。。。


妻が妊娠中も不倫していて


妻が余命宣告されても不倫していて


妻が命懸けで出産した時も不倫していて


超未熟児で取り上げられた赤ちゃんが

保育器の中にいる間も不倫していて


妻が意識不明の今も不倫していて


生まれたばかりの赤ちゃんが

家に帰っているのに不倫していて


幼い上の子達もいるのに

不倫していて




そしてまだ不倫している




自分との不倫中に


恋人の家庭で

そんなことが起きていたなんて

知らなかった友人は


ショックを感じたようで


もう泊まり旅行は止めると

とても落ち込んでいました。。。


縁を切ることを強くすすめたのですが


不倫関係に関してはやめる方向ながらも

今後も友人としては続けるらしく


この週末もまだ


不倫男とその仲の良い友人達と

みんなでUSJに行く約束が入っていて


前からの約束だしそれは行ってくると

言っているので。。。


わたしはそれ以上


この件に関しては

耳に入れるのも口を挟むのも


やめようと決めました




線引きはひとそれぞれ




わたしが何を言っても

友人にはウザいだけだろうし


わたしはもうそんな胸が悪くなる話は

聞きたくもない。。。


わたしの中では


その男は外道にも程があるし

その周りもどう考えてもおかしいし


その話を聞かされてもまだ


その不倫男と仲良く一緒に遊んでいられて

周囲との付き合いも続行するなら


その外道男と同じ外道になるよと

本人にも伝えましたが


そこにいるのが楽しくて




気が合うならそれで良い




それぞれの人生で


何を選択してどこに進むのか

決めるのはみんなそれぞれ自分自身なので


自分の思う自分らしい生き方を
貫いたら良いと思う

わたしはちょっともう

このままだと友人関係は
ムリかなとぼんやり思う。。。



10年来の友人達と



それぞれの恋愛や過去や
今やそれからこれから先のこと

オンナの幸せについて考える
シュールな夜でした