どこに行くのも
いつも一緒に旅をした



10年来の相棒 地球気づき



ころんと丸い形をした
『PORTER』のバッグさんブルーハーツ



↓このデザイン↓



さすがの素晴らしい丈夫さで

旅行の度に洗濯機で丸洗いしても
まだまだキレイで充分に使えるのですが

そろそろ期限切れが間近に迫っていた
パスポート更新のついでに



↓さっき新しいの取りに行って来たん↓



せっかくやから。。。

ピカピカのパスポートにあわせて
全部を新しくしちゃおうっキラキラ音符って



旅用バッグもスーツケースも



全部買い替えることにブルーハーツ


素敵なバッグが良いかなと

あちこちのバッグを見たのですが


旅用バッグとなると


かなりの実用性と丈夫さと安全性が

必要とされるため。。。


見れば見るほど結果的に




『PORTER』やな うーんキラキラ




そう思ってのびちゃんと2人


グランフロントの3階にある

関西唯一の『吉田カバン』旗艦店に あしあと


新作や新色やコラボ商品などもそろう

めっちゃオシャレな店舗です




↓こちらご参考にぜひ↓




全ての希望を叶える
めっちゃ良いバッグに出会えたのですが

残念ながら店舗には色の在庫がなく

のびちゃんが公式HPにて
入荷待ちをしてくれて



ようやく届きましたブルーハーツ




じゃーん音符こちらラブブルー音符




定番の『TANKER』シリーズの中でも

一目惚れレベルの優秀さキラキラ





収納スペースが2つあって


表の方にあるチャックは

下までぐるりと続く形になっていて


ここを開けると。。。





パスポートやカードや

お金や書類に航空券などの貴重品が


クリアポケットでめっちゃ見やすく

取り出しやすく収納できて




感動的に便利 ガーンキラキラオオオ




写真はフルオープンにしていますが


ポケットのように上部だけを開けて

出し入れすることもできます




もうひとつのスペースは




るるぶやペットボトルや


折り畳み傘やお化粧ポーチや

ちょっとしたストールなどまで


たっぷりと入るサイズの大きめ収納で





何でもかんでも放り込めそう



バッグの中が2室に分かれていることで

貴重品とその他諸々の雑多なアイテムが
ごっちゃにならなくて



めっちゃステキキラキラ



↓商品情報こちらです↓



もちろん自分のものなので
自分で買うつもりだったのだけど

のびちゃんが届いた箱を差し出して
どうぞ。。。って。。。



プレゼントしてくれましたプレゼント



これから10年間は
この子が旅の相棒です 地球気づき

のびちゃんありがとうーっぼけーブルーハーツ