愛する冬帯の季節到来ラブラブ



夏の帯は薄くて軽くて
涼しげであっさりとした柄なので

粋な感じでカッコいいのだけれど

わたし的にはどうしても冬の帯の
厚みのある豪奢な織りや刺繍が好きで



好きで好きで好きで。。。ラブラブ



とは言えまだ単衣の季節なので

控えめな単衣の柄に合わせるのに
ギラギラでゴツすぎるのはさすがに避けて

金曜日の女子会ディナーの冬帯は



ちょっと涼しげに白ベースラブラブ




かわゆいぃぃぃい ぼけーラブラブハアハア




白い部分にも金糸銀糸で

さりげなく織り模様が入っていて


過度にゴテゴテしていないけれど

ちゃんと華やか ラブラブ





帯締めと帯揚げは白で ラブラブ






場所はANAクラウンプラザの

中華料理屋さん




『花梨』





そう言えば先月?も

何人かで来た気がする気づき


ANAクラウンプラザはちょうど


梅田勤務と淀屋橋勤務と西天満勤務も含めた

みんなの中間で使いやすいので


集合場所にバッチリ





ちなみに蒸し鶏が

めっちゃ美味しいです ラブラブ


次に来てもまた頼むと思う もぐもぐラブラブ





大好物の北京ダックは

半身にしました


しかし


いつも思うのだけど

北京ダックってお皿に盛ると





絵的に地味やんな。




写真映えはしないけど


パリパリの皮系の料理が好きやから

あると食べちゃう ラブラブ


見た目と言えば。。。





これこれ。。。





松茸の中華風蒸しスープ気づき



松茸さんは沈んでいるので
パッと見た感じ何もない色付きのお湯。笑

ちなみにHPの写真はこちら下矢印




見た目って重要やな おいで気づき



これで3800円はちょっとウケるけど
季節ものやから究極ヨシや グッキラキラ


『花梨』はたまに使うのですが

基本的な内容で万人受けも良く
身体に優しい柔らかい感じの滋味が特徴で



何を食べても美味しい ラブラブ



内装も雰囲気も静かでとても良いですし
広々とした贅沢空間が嬉しいので

わたし達のような女子会より

ご年配の方をお連れする時や
ちょっと気取ったデートにオススメキラキラ