3日フレンチのコースが続いたら





どうしても無性に

和食が食べたくなるのは


日本人あるあるうずまき


家族サービスDAYは焼き鳥を食べて

その翌日はお気に入りの




『天がゆ』ルクア店ハート





ランチでも軽いディナーでも


とてもカジュアルで入りやすい

ひとり5000円以内の低予算で


目の前で揚げてもらえるスタイルでの

天ぷらのコースが食べられる




ありがたく使いやすいお店ハート





今夜も幸せに乾杯 ジュース生ビール気づき





季節の食材の入ったような

真ん中くらいのコースにして


好きなものを最後に幾つか

追加で注文するのが


いつものスタイルですもぐもぐハート





お買い物のついでにルクアで

揚げたての天ぷらが食べられるって


めちゃくちゃ幸せハート




この日は




ルクアの『モンベル』で


のびちゃんにぜひともプレゼントしたい

ポーチを一緒に買いにハート


上高地旅用に買って使って

めちゃくちゃ便利だったので キラキラハート


のびちゃんにも使って欲しくてハート


たぶん3000円でお釣りが来るような

とても小さなショルダーポーチなんやけど


リュックとは別に斜めにかけて


携帯と財布とハンカチとメガネや鍵など

すぐにとりだいたいアイテムを

ちょっといれておくのに


感動的に使いやすいハート




下矢印これこれ下矢印



わたしはメッシュの部分に

メガネと飴を入れてましたグッ気づき


メッシュの部分がぐんと伸びるので

無理矢理ペットボトルを入れたり。。。

↑多分あかんけど。笑


ナイロンなので扱いやすくて丈夫で

紐の部分も無段階調節だし




下矢印使ってみた図下矢印



ちょっと梅田にお出かけでも

カジュアルなら全然持って出かけられて


帰阪してからも大活躍キラキラ


てなこんなでのびちゃんに半ば無理矢理

色違いをプレゼントプレゼントキラキラ


とことんまでわたしを


慈しみ大切にしてくれる

のびちゃんに。。。


全力で愛と誠意を

お返ししたくなりますハート





〆のおかゆとかき揚げ気づき





のびちゃんは。。。




ふざけてるのに誠実で


たおやかなのにしっかりと芯があって

ふわっとしてて実は頑張り屋さん


独りで生きて


独り死んでいく


その覚悟を独り孤独に耐え

しっかりと胸に刻みながらも


いつかパートナーができた時にと


そのパートナーを守れるだけの経済力を

身に付けることを怠らなかった


優しく賢く強い




素晴らしいひとやねん星




付き合えば付き合うほどに


ふんわりした優しい雰囲気の奥にある

孤独に耐える忍耐力や精神力


狡さや易きに逃げない自制心


大切な誰かを守るためには

まず何よりも己が強く賢くなければ

守れないという基本の基本を


きちんと理解できる知能電球

↑これ実は何より大切と思う


のびちゃんがまるで普通に

当たり前のようにできているそれらが


同性愛の世界ではどれだけ凄いことか


同性愛者にとっての愛とは何か

誠意とは責任とは何かを


ひたすら自分自身にも

そして彼女達にも問い続け


悩み続けた10年間だったわたしには


悩んだ分だけ心の底から

のびちゃんへの




尊敬がわき上がります





大阪の街は夕暮れ





お初天神近くのたい焼き屋さんで
抹茶のアイスもなかを買って

散歩デートして帰りますあしあと