大阪から直行バスで行く上高地




今回の3泊4日の旅は

とにかく上高地をとことん知るために
3泊全て別のお宿に泊まりました

3つそれぞれがオンリーワンの
ナンバーワンキラキラ



まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


1泊目 上高地で最も美しい絶景

2泊目 クチコミNo.1の良質なサービス

3泊目 伝統と格式の圧倒的シンボル性


まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン



この順番で宿泊してみましたが

やはりこの順番しか考えられないほど
のびちゃんのパーフェクトな選択でした


まずは


上高地来たーって言う気分を
とことん実感する



1泊目の『白樺荘』キラキラ




穂高連峰の景色を見ながら
お部屋で過ごしたいので



『穂高連峰独占絶景ルーム』まじかるクラウン




いざ。。。


。。。。。。。。





ん?梓川しか見えへんやん




一瞬ちょっと戸惑ったけど

よくよく考えたらそれもそのはず


穂高連峰は窓よりも高い。。。


そりゃ部屋に入った瞬間のこの角度からは

見えないはずよね。笑


改めまして窓際へあしあと





じゃーーーーんラブハートキャー




穂高連峰と梓川の両方を

いっぺんに目の前に臨む景色は




これぞ上高地ハート




感動して外を眺めていたら

ものすごいタイミングで





虹がでたーーーーっ虹




しかもめちゃくちゃ近い!

山の向こうに出ていると思っていたら
すこーしずつ虹が濃くなってきて

虹のはじまりが。。。




すぐそこの森でしたっラブ気づき




今すぐあそこまで走って行ったら

虹の始まりが見られるかもっ


なんていう


素敵で不思議でドキドキする

好奇心に駆られますハート


消えていく虹を見届け




晩ご飯はフレンチのコースナイフとフォーク





『白樺荘』はカジュアルとは言え


さすがにコースになっているので

ちゃんとした服を持って来ましたグッ気づき





ちなみに参考までに


ダイニング全体を見回してみての

お客さんの服装としては


わたし達のような感じの

ブラウスやワンピースの方が

3割くらいかな。。。


ハイキングに行く感じの

カジュアルな服装の方が5割


お宿の浴衣の方が2割




どんな格好でも大丈夫そうです気づき





無事に来られたことに。。。





乾杯気づき





この時期は繁忙期のため

コースは1種類のみだったかな。確か


お食事がメインのお宿ではないので

なんでもオッケーOK気づき





オードブルは信州サーモン




実はこの日だけではなく

翌日のお宿でも翌々日のお宿でも


この信州サーモンが出て来たので


どうやら地元の食材の中では

イチオシのようですハート





お腹いっぱいのご馳走様ですお願いキラキラ




お部屋のお風呂はユニットなのですが

大浴場があるので


そちらでお風呂に入って




早々に就寝 zzzスピー




朝になってのびちゃんがそっと

カーテンを開けた瞬間





眼前に穂高連峰ーっハート




ゴロゴロと寝ながら

穂高連峰を2人占めハートです


ここまで来て全く山に登る気のない


横移動大好きなへなちょこハイカーには

サイコーのお部屋ですなぼけーハート


もはや登る気がない時点で

ハイカーではなくハイカイでしかない


。。。。ぼけーガーン





朝ご飯ハート




好きなものを好きなだけの

ビュッフェスタイルの朝食なので


2日目も朝から動けない程食べ過ぎて

チェックアウトまでゴロゴロ




デブ活合宿2日目が始まります