正しい時系列で言うと

土曜日の夜を書いていたブログですが


ちょっと日付をワープして

祝日の月曜日をラブラブ




 3連休最終日はWデートラブラブ




江戸時代に本当にあった

曽根崎での心中事件を題材に


近松門左衛門が書いた悲劇

有名な人形浄瑠璃




 『曽根崎心中』ハートブレイク




その悲恋の物語に

少しの現代要素も入れながら


緊縛やポールダンスなどの


ちょっぴり動き多めでエロちっくな要素も

盛りだくさんにぶち込んでしまった


暑い夏向けの肝の冷える舞台




 『アクロバティック曽根崎心中』




どんな舞台やと内心ツッコミながら


その手の色物もそれはそれとして

イケルクチだと信じ。。。




 はるゆりカップルを誘うラブラブフフ




なんじゃそらなタイトルの


いかにも怪しい舞台のお誘いに

快諾してくれた2人の


懐の深さに感謝ラブラブ




 ありがとんラブラブラブラブラブスキ




↓その日のハルちゃんのブログです↓

ディープでコアでアングラ賞頂きました




 待ち合わせは『中央公会堂』あしあと




この日の大阪も

秒で殺人できる勢いの晴天 太陽





橋が工事中の通行止めで

かなり手前でタクシーを降りたので


トータルリコールのワンシーンさながら


焼け焦げて目玉が飛び出す前に

必死で公会堂へと逃げ込む





 誰もわからんかこのネタ。。。




誰かひとりでも心の中で


「あーあれなシュワちゃん若いやつ」と

思ってくれたらよしとしようお願い


それならまだ


インタビューウィズヴァンパイアの

クローディアの最期のシーンに例えたほうが

少しは記憶に新しいんかな。。。


なんせ言いたかったのは




 炎太陽光線ヤバいドクロ炎




少し遅れて到着してしまうも


少し久しぶりに会うはるゆりの2人は

相変わらず朗らかキラキラ




 はろーーーっパー気づき





お2人の新しい家族


黒いフレブルのぎょうざちゃんにも

めっちゃ会いたかったけど


この日のスケジュールは

中之島ランチと観劇だったので


わんこの託児所で一時保育中


次回はぎょうざちゃんも一緒に遊べる

アウトドア系かなうーん気づき




 そうそうキラキラこの日のランチは




『中央公会堂』の中に入っている

めっちゃ雰囲気のいいレストランキラキラ




 『SOCIAL EAT AWAKE』ナイフとフォーク




オムライスが名物で

めっちゃ美味しいですグッラブラブ


ゆりちゃんにも喜んでもらえて嬉しい





↑公式HPこちら↑




こちらのレストランの

地元民によるおススメポイントは


なんと言ってもレストランのお手洗いが

公会堂と共同なので


公会堂が閉まっている日でも

公会堂の館内を探索できるところハート





この日も少しだけ

久しぶりの公会堂の内部を満喫ハート


こんなに素敵すぎる美しい建物がなんと

個人の資産で建てられたなんて


ほんと信じられない





江戸からこの当時にかけての大阪は

本当に豊かな街やったんやなと


中之島周辺に幾つも現存する

美しいレトロ建築を見るたびに


むかしに思いを馳せます




 ご馳走さまお願いラブラブ



まだ少し時間があるねーなんて

お話ししながら歩く


わたし達の姿は





 シマを巡回するスケバン3人衆?




とか言いながら。。。


ちなみにわたしの世代は

もう既にヤンキーと言われる種族が

絶滅危惧種な時代だったので


ちょいワル女子のスカートの丈は

長いよりも短い方が最先端な風潮で


短さを競い合っているうちに


むかし土日のヘップ前によくいた

セーラー服姿の禿げロン毛おじさんくらい

極限まで短くなっていました。笑


ルーズソックスが世に出始めた

最初の世代でもあります


高一でポケベル

高二で携帯電話


愛用のauの名称がまだ

関西セルラーだった時代。。




 長く生きたなぁぁぁあ。。。遠い目







 『こども本の森 中之島』





ちょうど前を通りかかったので

エアコンに当たりに入館


あんラブラブ涼しいラブラブ





目に楽しい本が豊富な

めっちゃ楽しい図書館で


それまで子供の聖地だと思って

足を踏み入れてなかったのですが


入ってみると子供だけじゃなくて

大人もいっぱいいましたキラキラ


『中央公会堂』と同様に

この『こども本の森 中之島』も


実は個人の資産で建てられたもので


大阪出身の建築家である安藤忠雄さんが

大阪市にまるっと寄附したもの


『金持って死なれへんからな』

だそうです。笑




 ええおっちゃんや ぼけーラブラブスキ




そんなこんなでそろそろ


開場の時間が近づいて来たので

橋を北側に渡って


南森町辺り。。。







 目的地の『雲州堂』に到着





古い蔵を改装して造られた

雰囲気ある茶店とイベントスペースです


うろうろするのが好きなわたしは

ここでもうろうろ徘徊あしあと





 こちらは茶店の方↑↓





落ち着いた感じの

中庭のある静かなスペースです




 そしてこちらが。。。





 イベントスペース。笑




梅田民にとって


『お初天神』の神社でお馴染みな

あの『曽根崎心中』に


ポールダンスと緊縛を

同時にぶっ込んでみると




 こんな感じに仕上がりますの図




『曽根崎心中』は第1部で

休憩をちょっと挟んでの第2部は


演者さんそれぞれの本領発揮の場


まさに夏の土蔵で観るのに相応しい

ホラーなひとり芝居や


『SM』体験では


度胸が女前なはるちゃんが

舞台に上がってのソフトSM体験





 ひゅーひゅー音符

↑掛け声が昭和




いやもーほんとに

この謎な舞台に付き合ってくれた


はるゆりの2人の優しさよぼけーラブラブ


友の優しさと懐の深さを実感した

3連休の最終日ラブラブ




 これに懲りずにまた遊んでなーラブラブ




偶然にも『雲州堂』が

のびゆる家に近かったので


バイバイしてからゆるっと歩いて帰宅


冷房ガンガンにして水分摂って

頂いたおやつを食べる





 『栗ぱい』美味しいラブラブ




2人で過ごす休日も楽しいけど


友達と外に出てヘンテコなことして遊ぶの

やっぱりめっちゃ好きやなラブラブ


一緒に付き合ってくれた

友と恋人に心からの感謝ですラブラブ




 ありがとうラブラブラブスキ








↑わたしとのびちゃんの説明です↑