よほどのアクティブ旅でなく

きちんとしたお宿での
素敵なディナーの予定がある時は


旅先で着物を着ることがあります



去年ですと箱根に行った時も


初日の『強羅花壇』では

きぬたや製の総絞りの浴衣を着て



翌日は汚れても良い洗える小紋で


ロープウェイに乗ったり船に乗ったり

大涌谷と芦ノ湖を観光して



2日目に宿泊した

『富士屋ホテル』のディナーでは


縦絽の正絹付け下げに夏の袋帯でした



今回の富士山の日程を見るとキラキラ



ドライブがメインなのんびり旅で
ディナーも鉄板焼きだったりするので

着物かな。。。と思った瞬間


富士山の絵柄の帯が欲しいっラブハート



確か桐箪笥のどこかに


万博公園の『民博』に行った時に

一度だけ着用したことがあった気がする

デニム着物があったはずなので


それに合わせられそうな

名古屋帯か半幅帯が良いハート



てな感じで深夜に思い立ちハート



ぽちぽちと帯を検索したら

同じメーカーから3柄出てて。。。



波と富士山波



灰色の富士山



赤富士



どれもめっちゃ可愛くて

素朴なブラックデニムの着物にも
良い感じに合いそうで

めちゃくちゃ悩ましい


どの柄がええやろぅキラキラハート