うちの商店の影ボス

裏の全てを完璧に管理してくれている
頭脳明晰なウシ年ちゃん牛

持病の悪化による入院&手術と
その後の自宅療養で


今週の月曜日から10日間不在。。。


ウシ年牛ちゃんと言うのは

創業短いうちの商店の中でも
勤務6年目になるベテランさんで

最初は営業さんで入って頂いたのだけど

あまりにもずば抜けて優秀すぎる上に
とにかく真面目で嘘のない性格から

勤務3年目には既にもう

スケジュール管理やスタッフ管理
それに仕入れや在庫管理などを含む
お金の管理以外のほぼ全ての

わたしの最も苦手とする類の
雑多でありながら重要な裏の作業を


何もかも引き受けてくれている人物キラキラハート


あまりにもよく出来るため
誰もが完璧に頼り切ってしまっていて

いなくなると途端にスタッフ全員が
どこに何を発注して良いのかすら分からず
ちょっとフリーズするほどの


裏方の最重要人物ですキラキラ


そんな肝心要のウシ年牛ちゃんが
10日間も不在という

商店の大ピンチに


残されたポンコツなわたしえーんガーンヤバイ


それからメインスタッフの

仕事はめちゃくちゃ出来るけれど
裏方は全く知らないネズミ年ねずみちゃんと

去年秋に来たばかりでまだ育成中の
優秀新人トラ年トラちゃん

3人で途方に暮れる


初日の月曜日。。。ガーン


ここはオーナーとして

わたしがちゃんと頑張らないとと


出勤と同時に『レッドブル』で

休日疲れの眠気を覚まし


創業以来かなり久々に



自ら身体と頭を動かしましたえーんうずまき



幸いにも起業当初から

奇跡なような人財にずっと恵まれており


しかも


そもそものわたしの経営方針のひとつが

『自分以外でも出来ることは任せる』の為


お金の管理は全てネズミ年ねずみちゃん

その他の全てをウシ年牛ちゃんと


信頼できるスタッフによる



ほぼ完全な分担が成り立っており



わたしはザクッと全体を見て

なにも問題がない時はサボりまくって


それっぽく商店が成り立っていくようにと

バランスを取っていけば良い的な


ウルトラ楽ちんでグータラな



昼行灯オーナー。。。



久々に真面目にお仕事をすると


楽しいけれど疲れちゃったので

毎日ちょっとずつ



可愛いドーピングをしてますキラキラハート



効くか効かないか分からないような
プチプラなドーピング。笑

ウシ年牛ちゃんの手術は
無事に火曜日には成功し


来週木曜日には復活キラキラ


分かっていたつもりだったけれど

改めてウシ年牛ちゃんのありがたさを
心の底から実感して。。。

これからもより何がなんでも
ウシ年牛ちゃんを更に大切にしようと


心に誓った金曜日の朝です


ポンコツなわたしですが
今日もお仕事頑張るぞっグッキラキラエイエイオー