日曜日は

ゆっくりお昼まで寝て
のびちゃんのお家でのほほん星


のびちゃんが


美味しいサツマイモを

バターで焼いてくれましたぼけーキラキラ


今日の中之島は灼熱です


日陰の室内はまだ涼しいので

作ってもらった常温のソーダを飲みながら

温室の植物達の様子を眺めます



ひとつひとつ念入りにチェック虫めがねキラキラ



2ヶ月ほど前に購入したけど

いきなり葉っぱが全部落ちてしまった



ご機嫌斜めの『コルディリネ』ちゃん魂



そのまま枯れるのかなと思いながら

根も茎もまだ生きているので

諦めずに根気よく様子を見ていたら



新芽が出てきたラブハート



一生懸命に管理しているつもりでも

買ってすぐのしばらくの間は

環境の変化に耐えられず枯れる子がいたり


こんな風に一度ご機嫌斜めになってから

復活して馴染んでくれる子もいて


日々すごく変化があって楽しいです



わたしとのびちゃんの
バースデープレゼントにと

猫先生が贈ってくれた

黒くてめっちゃカッコいい
サーキュレーター


大活躍していますキラキラ


ベランダとつながった温室ですが
防犯上どうしても不在の時などには
窓は閉めることになるので

これからの季節の必需品


めっちゃありがとうございますキラキラキラキラ