『大阪中之島美術館』
×
『モディリアーニ』



ドキドキと初めて

黒いキューブの中に入りますハート



とてもスッキリとした

シンプルなデザインの建物です


券売機でチケットを購入すると


そのまま長いエスカレーターで

一気に上がります



無機質な建物ですが


広い空間を矢のように射る

エスカレーターがアクセントとなり


とても美しいです



モディリアーニは

最後の2枚だけ撮影可能キラキラ



あまりにも有名なこの子


隣に座った構図の1枚もあり

なんだか新鮮です



途中で下の娘から連絡が来て

ちょっと休憩


GPSを見ると

すぐ近くで遊んでいるようです


上の子が生まれてからずっともう

ゆる家は淀屋橋から北浜の周辺なので


ここで生まれたむすめ達にとって中之島は

隣の公園のようなポジションです



モディリアーニは


実はものすごくタッチが穏やかで

優しいことを知りました


最初の1枚目から



「凄くいい。好き。。。ハート



のびちゃんがそう言って

感動していました


黒と青が美しい



途中に



最晩年のルノワールの描いた

素朴でとてもふくよかな裸婦が1枚あり


前日にその話題をしていただけに

ちょっと笑っちゃいました


ピカソと藤田もありました


ジャン・コクトーがあるのも

この時代ならではのチョイスだなとか



ミュージアムショップハート



図録を購入ハート


美術館を出たところで
下の娘と合流


「何が食べたいニコ?


「焼き肉っUMAくんキラキラ


「。。。。。。。。。。。。。おけ笑い泣き


今日こそは絶対に
肉はやめようと思っていましたが

むすめといる時はむすめの食べたいものを
優先するのがゆる家の鉄則なので

川を挟んだすぐ向こうに見える
この辺りで人気の焼肉屋さんに

笑いながらのびちゃんが
電話してくれました